※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。同じ経験の方、無事に出産できたでしょうか?アドバイスをお願いします。

何度もすみません (;_;)

ただ今25w4d
ですが赤ちゃんが気持ち小さめで
わたしのお腹も小さめだね~と
言われました ( *_* )


この頃になると赤ちゃんにも
大きい、小さい、太い、細いと
差が出てくるとは思うし・・・

逆子ちゃんだから尚数値に誤差が
出やすいとは聞いたのですが・・・

初産ということもあって
心配になってしまいます (;_;)。

小さめ小さめと言われても
無事に出産する事ができましたか??

アドバイス頂けると嬉しいです(;_;)
よろしくお願い致します♪

コメント

とまと

小さめ小さめと言われ続け、
2500ないかもと言われ、
下回ったら総合病院と言われてましたが
なんと出てきたのは3100の赤ちゃん…

先生方によってかなり差があるようです😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    え!!((( °_° )))
    そんなことがあるのですね((( °_° )))
    それは驚きです。!
    やっぱり測り方にも差があるのですね(;_;)

    お腹の大きさはどのくらいでしたか??

    • 4月6日
るん

あたしも最初から範囲ギリ下をいってましたが
最後にどっと大きくなってくれたので大丈夫でしたよ(*´ω`*)
生まれたのは2758gでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    臨月くらいに大きくなりましたか?( Ö )
    友だちは7ヶ月くらいからぐーんと大きく
    なったと聞いたのでまだかな~?と
    期待してるのですが、、変わらずで😓

    2758グラム程よい感じでいいですね(^O^)

    • 4月6日
deleted user

うちも小さいと言われたんですが、大きい方が大変だと思うし気にしなくても大丈夫と思います😌

2714gでしたが超安産でした😋

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    気にしすぎも良くないですよね ︎☺︎

    安産ならば尚いいですね ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡

    • 4月6日
ゆずりは

小さめと言われて39週で産んだのに2500グラムギリギリで出てきました。
陣痛から始まり普通分娩で6時間半です。
とても元気な男の子で、あと3日で2か月になりますがもう5キロまで大きくなりましたよ(°ω°)!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    6時間半は早い方ですもんね(^O^)♪
    5キロまで・・・!
    産まれてから更にぐんぐん大きくなってくれるならば安心ですよね ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 4月6日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ですね!安産と言われました!
    かなり泣き叫びましたが(:-:)(:-:)

    うちの母も小さく産んで大きく育てればいいよ!と言っていました(* ॑꒳ ॑* )

    • 4月6日
ぽんた

私は病院の先生ではなく友達から、お腹小さいね。とか、予定日近い○○ちゃんはもっと大きかった。とか言われて本間にイライラしました💦
お腹の大きさも胎動感じる時期も人それぞれです!😄
気にしなくて大丈夫です!
ちなみに娘は、予定日より1ヶ月早く生まれましたけど、既に2574㌘ありました🙆
予定日までお腹に居たら、かなりのBIGベビーだったはずです😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます (;_;)(;_;)
    とにかく気にしてしまって・・・
    お腹大きくならないかな~と。😭
    次の2週間後の健診もドキドキです(笑)

    1ヶ月早くても2500グラム超えてれば
    問題なしですね \( 'ω' )/♡♡
    やっぱり人それぞれ、ですもんね~😫
    気にしすぎないようにします・・・!!

    • 4月6日
ぽちの助

長女が1週間分小さいと、初めから言われてました(*´∀`)
予定日の翌日の健診(最後の健診)で、推定2700gと言われましたが、その4日後(予定日から5日超過)で出産した時に3300gありました(笑)
お腹も小さかったです(*´ω`*)
現在では、体重も10キロ超の成長曲線上ラインギリギリで育ってますよ(♡´艸`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか(><)
    3300は大きいですね (^O^)♪
    けど出産時にそのくらいあれば問題
    ないですもんね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚♡

    お腹小さいことをとても気になって
    いてたので安心しました(><)!

    • 4月6日
zuzu

ずっと小さめと言われ続けて
臨月で急成長!2950gで産まれてきましたよ👶🏻💕

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わあ!ちょいど良いサイズですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    臨月で大きくなってくれるのであれば
    わたしもまだまだこれから・・・ですね👶🏻💗

    • 4月6日