妊娠25週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

さくら

現在24wなのですが 先日の健診で頭のサイズが22wで脚のサイズが25wであ…

現在24wなのですが 先日の健診で頭のサイズが22wで脚のサイズが25wであとのサイズが23wといわれました。逆子ちゃんになってるから頭のサイズが小さいのかも〜と先生に言われましたが、、。こんなに サイズがまちま…

りみ♡

今日、25wの検診でした。初めて3Dエコー!お口パクパクさせててとっても…

今日、25wの検診でした。初めて3Dエコー!お口パクパクさせててとっても可愛かったです。逆子って言われたけど、順調でよかった\( ˙ω˙ )/。とても気になっている性別なのですがまだはっきりわからず…このエコーで…

ほっぺ

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を…

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を受けました。現在は頸管は3cmほどあるようで炎症やおりものにも問題なしなのですが、お腹の張りだけがなかなかおさまりません(;_;)そのため点…

ちひろ

ちひろ

子宮頸管無力症のため12wでシロッカー手術しました(^^)元々、子宮頸管が短いようで手術時の12wですでに3cm…

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃ…

妊娠27週目で、25週目の検診時に逆子になってると言われています。しゃっくりを感じる位置が右のおへその横なのですが、逆子のままなのでしょうか・・・

あーちゃん134

質問です!逆子の時って、エコーで写すと小さめに写ったりしますか?今日2…

質問です!逆子の時って、エコーで写すと小さめに写ったりしますか?今日25w4d健診だったのですが、逆子で、しかも頭が24w1dの大きさでした〜( p′︵‵。) 先生は順調しか言わなかったのですが、帰ってエコー写真見て…

たー∞

夜遅くなんですが、こないだ7ヶ月検診にいってエコーをしてもらってふ…

夜遅くなんですが、こないだ7ヶ月検診にいってエコーをしてもらってふと思ったことがあります。頭がないように見えます。これって頭の中がみえてるんですか?エコーの角度でこうみえるんですかね?先生は何も言わな…

deleted user

退会ユーザー

頭はまだ大脳が薄いので黒く映ってしまったり、エコーを撮る角度で映らなかったりするので、医師から何も…

koppakoppa

25wの初妊婦です。先日25週目の検診でエコーを見たとき、先生から「赤ち…

25wの初妊婦です。先日25週目の検診でエコーを見たとき、先生から「赤ちゃんが横になっているから、このまま治らなかったら帝王切開になるかも。けど、30週過ぎたら頭が下を向いてくる場合があるから様子見ですね」…

Luna mama♡

昨日、25w6dで検診でした。赤ちゃんは1003グラムでした。1週分くらい大き…

昨日、25w6dで検診でした。赤ちゃんは1003グラムでした。1週分くらい大きめ(なのかな?)みたいで順調に育ってくれていました。でも前回も昨日の検診でも胎盤前壁、頭が上だね~と言われてしまいました...逆子だという…

まろ

25wからずっと逆子です。向いてる方向も変わりません。何か理由があるの…

25wからずっと逆子です。向いてる方向も変わりません。何か理由があるのでしょうか(;_;)同じ様な方、経験した方いらっしゃいますか?とても不安です。

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

まろ

34wになりました。写真は赤ちゃんの大きさで、直接説明されていませんが…

34wになりました。写真は赤ちゃんの大きさで、直接説明されていませんが、gの隣のgマークはきっと逆子のマークだと思います。25wからこのマークがついています。頭上にあるね〜ってその頃から言われました。そして…

あずきちゃん

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2…

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2週間に1回で、次回は27週、29週、31週、、、と検診があります。4Dのみは受けられず検診と必ず一緒に受けなければならないのですが、いつごろが…

まこ

現在25w6dの初産婦です。一昨日あたりから頭痛、食後に胸焼け、喉のつっ…

現在25w6dの初産婦です。一昨日あたりから頭痛、食後に胸焼け、喉のつっかえる違和感で吐き気があります(´×ω×`)朝起きても消化し切れていない感じでムカムカし、寝転がっていても安定せず何度も目が覚めては左右の…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

ちゅーたん

25w0dです。逆子ちゃんのようです。この時期気をつけられるコト、出来る…

25w0dです。逆子ちゃんのようです。この時期気をつけられるコト、出来るコトはありますか?時期的に気にしなくて大丈夫なものでしょうか?

まろ

30wになります。25w.28wの検診で逆子だと言われ、自然に治るからまだ何…

30wになります。25w.28wの検診で逆子だと言われ、自然に治るからまだ何もしなくていいと言われたのですが、未だに下の方で胎動を感じます(;_;)先生にはまだグルグル動き回ってるからね〜!と言われたのですが、思い…

えねごりさん

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃ…

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃんのBPD.FL.ACと体重教えてください。ちなみに、私は、初めはかると、600後半の体重を言われ、上の子の時は800g位あったのでその位だと思って…

♡♡めー♡♡

25週です。逆子中です。膣の近くが、キューっとだったり、横腹のほうが…

25週です。逆子中です。膣の近くが、キューっとだったり、横腹のほうがズキズキ痛くなったりします。出血はありません。経験ありますか?

♡KF-mama♡

【4Dエコーについてです】今月下旬くらいに25wになるので、4Dエコーして…

【4Dエコーについてです】今月下旬くらいに25wになるので、4Dエコーしてもらおうと思っているのですが逆子でもちゃんと映るんですかね?!逆子だけど、綺麗に映ったよーって方いらっしゃいますか?|・ω・*)今日久々の検…

utundu

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通ってい…

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通っているクリニックには2Dのみで4Dエコーがないので、写り具合は運次第を承知した上で、記念に、と4Dエコーのために受診🆗のクリニックへの予約をする…

くみてぃん

くみてぃん

私もつい最近、他院に4Dエコーのみに行ってきました(^^)そこの病院では26週頃〜32週頃までを推奨されてい…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

ルークス

妊娠34週目に入った36歳の初産婦です。ここ2週間ほど、朝晩はかっている…

妊娠34週目に入った36歳の初産婦です。ここ2週間ほど、朝晩はかっている血圧が135/85とやや高めになってきていて、昼間に測ると142/88とかになってたりもします。140か下90超えるようなら電話してと言われているん…

あんちゃん

あんちゃん

血圧が上がってくと不安になりますよね。私も毎日血圧を測るのが怖かったです。私は1ヶ月半前に出産しまし…

たむmama♥

25w3dで今日健診でした妊娠してから+7〜8キロ…現時点で逆子で子宮頸管…

25w3dで今日健診でした妊娠してから+7〜8キロ…現時点で逆子で子宮頸管が3.2cmで切迫早産気味でした…逆子は今はなんとかなると言われましたが、もう少し体重増加を抑えたいです…切迫早産気味なので運動したりはでき…

@kaori

逆子について悩んでます。現在2人目を妊娠中なんですが25週になったばか…

逆子について悩んでます。現在2人目を妊娠中なんですが25週になったばかりなんですが検診で逆子と言われました。次回の検診までに直らなかったら逆子体操しようね〜と言われました。それは良いのですが逆子のせいか…

ジャスミン

ジャスミン

31wの初マタです!私もエコーの度に逆子でなかなか性別もわかりませんでした。でも先生に28wまでは、お腹の…

tmkd

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感…

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感じがします。頭が下ー!と声かけてるんだけどな(T_T)次、25w4dで健診いくんですがそろそろ性別しりたい(T_T)。おまた、ぱっかーんではな…