※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
その他の疑問

今度旦那が転勤になり、新しい所に移ることになりました。今子供一人、…

今度旦那が転勤になり、新しい所に移ることになりました。今子供一人、いずれもう一人欲しいと考えて家族四人と考えて、どのくらいの部屋に住むといいですか??
3LDKで考えていますが、部屋の広さ的にどうでしょうか?家賃は抑えたいのですが、抑えすぎて荷物が多くなっても後々大変になるし、子供が歩き始めたりすると広い部屋も欲しいと思っています。似たような家族の方、参考に良かった点やこうだったらよかった点などおしえてください!

コメント

そよそよ

こんにちは!全く参考にならなかったらごめんなさい、
私は一番上で3人兄妹なんですが、
私が9歳、3人目が4,5歳になるまで家族5人で2DKに住んでました(寝室、DK、遊び部屋?)
個人的には狭さは感じませんでした、寝室は日中布団を挙げているので走り回ってた記憶あります。
一生住むのであれば3LDKは欲しいですね。

うた子

ありがとうございます!(>_<)多分そこに一生すむんじゃないかと思ってます(笑)まだ小さいうちは大丈夫そうですよね!(笑)
参考にさせていただきます!