※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

個人面談の順番に意味があるのでしょうか?後ろにいることが続いていたが、最後になってしまい、問題児だから最後にされているのか心配です。

くだらないことなのですが、個人面談の順番って何か意味があると思いますか??🥺
年少では後ろに次がいるということしかなかったのですが、年中で初めて1番最後の時間になっています💦

まさか問題児だから長引いても良いように最後にされてるのかな?と思ってしまいました🥲

この順番ってやっぱり何か意味があるのでしょうか…😭

コメント

しまうま

元幼稚園教諭でした。
面談の順番を考える際、一番最後にしていたのは

気になる子
話が長い親(逆に早い時間にしてプレッシャーをかけることも)
お仕事されてる親

とかでしたね。でも、たまたま最後になる方もいます。
問題児だから…という可能性もゼロではないかも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    このクラスほぼ保護者の送迎の中、うちはバス通園なので普段先生と会う機会がないからかな?とも思いましたが、悪い話も覚悟しておきます😭
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • しまうま

しまうま

そのお話からすると、多分話す機会が少ないからというのが単純な理由なんではないですか??
    理由がどうであれゆっくり話ができるのはいいことだと思いますよ!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は7ヶ月の下の子がいるのも知っているので、もしかしたらゆっくりお話できる環境を作ってくれたのかもしれません😭
    が、そうでない可能性も全然あるのでドキドキですが心して挑もうと思います🥹
    元先生からのコメント参考になりました、ありがとうございました✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私満3歳と年少と2回今まで面談ありましたがどちらも最後の部で、問題あるからだろうなーと思ってます😂

うちの子発達ちょっと遅めで切り替え下手だったりするのでそのあたりの園生活での様子など話したりされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭
    うちは発達の面に関しては今まで指摘されたことはないのですが、何かやらかしてる可能性もありそうですね💦
    覚悟しておきます😭
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信見ましたがバス通園だから話す機会がないので、というのは大いにあると思います!!☺️
    ゆっくりお子さんの様子聞けますように🤍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえますかね😭
    今のクラスは行きも帰りもバスなのがうちの子だけなので、そういう理由だといいのですが…💦
    でもそうじゃなさそうな予感もするのでじっくり話せる良い機会と思って挑もうと思います💪
    少し気が楽になりました、ありがとうございました✨

• 4月26日