※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

乳首の切れた方は、ランシノーの効果がなくて痛いです。何日休めば治りますか?両方にしこりがあり、マッサージしてもほぐれません。放っておくとまずいですか?

片方の乳首が切れて授乳時痛すぎます…
ランシノーを塗ってますが、また授乳するので効果がありません。何日休ませれば治りますか?
そしてこれは両方なんですが、しこりをマッサージしてもほぐれないところがあります。放っておくとまずいですか?

コメント

haru.

キズパワーパッド、おすすめです!貼りながら授乳しますo(`ω´)o痛みもやわらぐし、貼ってるうちにキズもなおります💓
そして貼らなくても平気になりましたo(`ω´)o

しこりは放っとくとまずいです💦抱き方を変えて飲んでもらいましょう(>_<)

ポッター

私は同じ時期に両方の乳首が切れて悲惨でした💦
私もランシノー塗ったり、あとキズパワーパッドしたりしたけど、どれも効果なく、でも母乳で育てたかったので治るまで搾乳機使ってました!!やはり吸われないのが一番早く治る近道でした!一、二週間搾乳機でがんばったかなー。。めっちゃめんどくさかったですが。。でも、あれがなかったらいつ治ってたかわかりません💧

ちゃきん

保湿が大事です!授乳後清潔にして、ランシノー塗って、ラップを貼って次の授乳まで休ませると少しましかもです。
私は生後半年まで、右の乳首に常時かさぶたがありました(´Д`)切れては直りの繰り返しです。
最初はランシノー湿布してましたが、きりが無いのでどうしても我慢できないときだけしていました。
3か月くらいまで苦痛で、姉にいつまで痛かった?と聞いたら、卒乳するまでといわれ、なんか諦めがついてから、こんなもんだと思えるようになってから楽になりました(^◇^;)

あと、シコリは吸ってもらうにかぎります。赤ちゃんのあご側にシコリを持っていってシコリを押さえながら吸ってもらうととれました。でも、新生児ちゃんは無理だと思うので、食事を気をつけて水分多くとるとか、人によっては、旦那様に吸ってもらうとかも聞きました(;´Д`)私は葛根湯を飲んで水分多めにして楽になりました。

かいろう

コメントありがとうございます。キズパワーパッドですか!
薬局に売ってますか?

私授乳の仕方が悪いのか、赤ちゃんがそこじゃないって抵抗します(笑)抱きかた変えてみます。

かいろう

コメントありがとうございます。
痛くてしかたないときは、搾乳器か手で搾ってます。
時間かかるしめんどくさいですよね。でも痛いよりかはマシかな(^^;

かいろう

コメントありがとうございます。ラップ良さそうですね!
卒乳まで痛いのですか(-_-;)
まだ生後3週間なので長い戦いになりそうです…
食事も大事ですよね、水分も。
ラズベリーリーフもいいと聞いたのですがどうなんでしょう?
旦那様に吸ってもらう人もいるんですか?!何だか抵抗があります…

ちゃきん

私はラズベリーリーフは試さずじまいでした(>_<)ゞ旦那様に吸ってもらうのも試してません(^◇^;)
あと痛みの件、姉は卒乳までと言ってましたが、私は生後半年で傷が直り、痛みもなくなりました(^∇^)
手入れを怠った私でそうだから、きちんとすれば早く良くなると思います!
できるだけ早くよい状況になりますよう願ってます(>_<)ゞ

haru.

薬局に売ってますよo(`ω´)o
キズバンとは違って頑丈なので痛みもかなり和らぐしキズがなおります(^_^)♫
治らない人もいるみたいなので効かなかったらごめんなさい💦

慣れてくれば赤ちゃんも上手になってきますo(`ω´)o

早くキズがなおりますように(>_<)