※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

みなさんどう思うのか聞きたいです。義実家で同居してます。去年義姉が…

みなさんどう思うのか聞きたいです。

義実家で同居してます。
去年義姉が結婚しました。(同居、他県に行きました)

義姉の旦那のおばあちゃんが入院されました
そこで義母がお見舞いに行きました。
次に義姉の旦那が入院しました。
お見舞いに行きました。

義母の車にはナビがないので私の旦那の車を借ります。


私の父も去年腫瘍があって手術しましたが
なにもありません。
私の祖母も入院しましたがなにもありません。
ただ大丈夫?心配だね。の一言です。


他にも私の母が魚を釣ってクーラーボックスにいれて
よく持ってきてくれます。
義母がご飯担当なので調理しますが、半分は腐らせて捨てます。
返す時もカラのまま返します。
いつもなにかいれないとと思うんだけどごめんねと。

なのに義姉がこっちに帰ってくるたび
なにか買って持って帰れといいます。


さすがに腹が立ってくるのですが
みなさんどう思われますか?

コメント

ANA

ムカつきますね〜
旦那さんは何も言わないですか?

  • みーさん☆

    みーさん☆

    やっぱりおかしいですよね。
    旦那に言ってもただそーだね。って返事するだけで特になにもありません。

    • 4月5日
りの☺︎もなmama

自分の実の娘だからと行ってひいきしすぎですね〜
さすがに魚もらったりしてんならお返ししなきゃってなるのが普通ですね

お見舞いも息子の嫁の父親なんだから
行くのが普通です。手土産持って。
祖母の方は行かなくても仕方ないですが!


お金がない訳ではなさそうなので
旦那さんに相談したほうが良いですね!
お歳暮とかはどうされてます?

  • みーさん☆

    みーさん☆

    ほかの人とかならするんですけど
    私の母には絶対しないです。
    私の母と父は離婚してるんですけど。

    いつも口だけで行動にうつさないので母もいい気しないですし
    義母は母のこと敵視?してる感じです👿

    今年のお歳暮は遅くなってごめんねーってこれ持って行って!って渡されました。
    義姉が結婚して1年目?なので最初のお歳暮はなにか立派なもの贈らないとダメみたいで、頭になかった的な感じでした。

    • 4月5日
もあママ

それは腹が立ちますね💢
なにか入れないと❗って思うなら行動にうつせよ❗って思うし、義姉の旦那さんのお見舞いはまだわかるんですけど、おばあちゃんなら普通行かないでしょ😅💦
それって自分の娘が嫁いでるからいい顔したいだけじゃないですか?💦💦

  • みーさん☆

    みーさん☆

    腹立ちますよね😢
    なんか私だけおかしいのかなって思ってここに相談させてもらいました。
    そーですよね。いい顔したいだけですよねー。
    ほんとくそばばぁって思っちゃいます。

    • 4月5日
腹ペコあおむし

義親の配慮が足らないですね〜。
義親からしてみれば自分の娘は可愛いけれど
嫁はあくまでも他人!!って人本当多いですよ。
趣味で孫がいる友達が多いんですが(自分の親と同じかそれより年上ですが)どんなに良い人でもやはり嫁には考えが厳しかったり、息子取られた!!って言ってる人もおおいです。

  • みーさん☆

    みーさん☆

    やっぱり息子の嫁と娘の旦那って違いますよね。
    それもわかってるんですけどさすがにやりすぎですよね😞

    • 4月5日
りの☺︎もなmama

え!そうなんですか?自分の親にだけしないとなるとなおさらムカつきますね!

なぜ敵視?笑笑
意味のわからない人ですね😭

自分だけ良ければそれでいいみたいな人なんですかねー

悩まされますね😩

  • みーさん☆

    みーさん☆

    ですよね。
    なんか同じおばぁちゃんって立場で敵視してます。私の母って器用で結構なんでも出来ちゃう人なんですけど
    義母は頭もかたくって昔の考えだから
    私の母がキャラ弁つくってピクニックしようって言ったりアンパンマンのチョッキ作ったりしたときに
    義母は私こんなんできんしすごいねー器用でーって言いながらなんかムスッと。

    自分で世界広げればいーのに。って思います😞

    • 4月5日