※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが落ち着いてカレーうどんを食べた後に下痢があり、心配しています。流産の兆候かどうか気になるそうです。

明日で9週目に入る初マタです。
今日は検診日で赤ちゃんも大きく成長しており、母子手帳を貰いに行ってきました。
最近つわりが落ち着いてきて、今日は久しぶりにファミレスでカレーうどんとヨーグルトを1人前食べました。
ですがその後お腹が緩くなり下痢をしています。
つわりであまりごはんを食べてないのにいきなりごはんを食べたからでしょうか?
妊娠初期の下痢は流産の兆候だと言いますが今日病院に行ったばかりです(´・_・`)
みなさんの経験聞かせてください。

コメント

ゆう

カレーが刺激物だからでは?

• .

.

そうだったかもしれません(´・_・`)

• 4月5日
ママリ

私も初期の頃にインドカレーとか韓国料理等の刺激強いものを食べてお腹下してました💦
しばらくは消化のいい、お腹に優しいものがいいかもしれませんね( ; ; )

• .

.

つい食べれたので食欲が爆発してしまいました。。。
    気をつけます😞

• 4月5日
chiito♡

こんにちは!
私も今9週ですが、最近お腹緩く昨日から下痢です😭
私もネットで調べると下痢は流産の兆候と見ましたが、私は信じてません💦
便秘と下痢を繰り返していますが、便秘と下痢を繰り返す事は妊娠中、珍しくはない事みたいです!!😉

• .

.

私もネットで見て少し不安にはなりましたが、そんなことで流産してしまうのはないかなぁって思います。
    食べ物には気をつけます😢

• 4月5日
ますみ

私の場合は妊娠初期はお腹を下して下痢をすることが多く、中期に入る前くらいから便秘気味になりましたーーー😭

下痢をすることが必ずしも流産とは限らないと思いますよ(*^^*)

• .

.

ありがとうございます!
    やっぱりネットを気にしすぎるのもよくありませんね😌
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • ますみ

ますみ

何でも気になりますよね😭
    私も何度「〇〇 流産」でネット検索したことか。。。( ; ; )💧

健診でも赤ちゃんしっかり成長しているみたいなので、赤ちゃんの力を信じましょ😌💕

• 4月5日