※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今田舎に住んでいて、旦那は毎日車通勤です。…

こんにちは!みなさんならどうしますか?
今田舎に住んでいて、旦那は毎日車通勤です。1時間くらい運転しています。なので、月2回ほどある飲み会は、臨月からは飲まずに夜遅く帰ってきてくれました。
しかし産後は、飲み会あるけどどうしよー飲もうかなーなんて相談してきます。飲んだ時は同期の家に泊まって帰ってきません。
2か月の娘と夜2人きりはまだ心細いし、でもたまには飲ませてあげたいし、毎回葛藤しています。
ちなみに昨日は帰ってくると言いながら結局付き合いで飲んで帰ってきませんでした(>_<)寂しいなあと思ってそう伝えているけど、自由を奪ってるのかな。
でもわたしだって家族忘れてたまには飲みたい!我慢してる!なんて考えてしまいます。。

コメント

私は、旦那の月に1回あるかないかの飲み会は、許してます。
お風呂どうしよう?1回帰ってきてお風呂入れるよ?なんて相談してきますが、どーぞどーぞ!!お風呂くらい私できるわ!と突き放します笑

• A-chan

A-chan

お泊まりで帰ってこないのも許していますか?♩

• 4月5日

退会ユーザー

はい、どーぞどーぞです笑
    うちの旦那は朝早く出勤して、お風呂しか子供とふれあう時間ないので、私が一番子供にちかい存在♡って思うようにしています。
    たまに早く帰ってくれば、ずーっと抱っこしているので笑
    飲み会から帰ってくる時間には必ず、布団に寝て、今更なに?って顔してあげます😂

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

旦那さん、お子さんにメロメロですね〜😍うちの旦那は朝早く夜遅いので娘の寝顔しか見てないです😅
    ほんと、今更何?です😎✋笑 今日は泊まりの次の日なので、ふんってしてしまいそう😅
    どうぞいつでも行ってきなーなんて言えそうにないです💧

• 4月5日
なつける

私も飲み会は許してます🍺
が、私の旦那もわざわざ
「1回帰って子供お風呂入れるよ🛁?」と言ってきます(笑)

• A-chan

A-chan

なんてできた旦那さん🤗!もし飲んだら泊まりになってしまうとしたら許しますか??

• 4月5日
  • なつける

なつける

お泊まりの日もありますよ(*´꒳`*)代行で帰ってくるときもありますが💦
    子供を独占できるーーー💕とポジティブに考えてます(笑)

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

え〜🤗なんだか素敵なご夫婦💕
    うちは帰りが遅いので毎日ひとりでお風呂入れています🛀
    帰らないとごはん楽だし早く寝れるしいいことばかりなのに、なんだか寂しくて😢

• 4月5日
  • なつける

なつける

モヤモヤする日も、もちろんありますよ( ; ; )毎回快く行かせてあげられれば良いんですが••
    でも私も旦那も、行動を制限?監視?されるのが嫌なタイプなので(*´꒳`*)
    好きなDVD見よう💕とか、ネットショッピングしよう💕とか、楽しいことを思い浮かべるようにしてます(笑)

旦那も何かあった時のために、携帯は常に手に持ってて、飲みの席でも着信に気付くようにしてくれているみたいです(笑)

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

ほんと、旦那さんの鏡🙆!うちの旦那は飲むとケータイ無視です😱何かあっても絶対助けてくれません!笑
    好きなことできると思えばいいですね💕
    娘も最近よく寝てくれて楽になったしわたしも何か趣味見つけようかなあ♩

• 4月5日
  • なつける

なつける

旦那さんの鏡なんてとんでもない!
    悪いとこ言い出したら、キリがないですよ(笑)

私も友人と遊ぶ時は、快く行かせてもらってるので(*´꒳`*)💕もちろん、子供も一緒で昼間です(笑)

飲みだと二次会で夜のお店行ったりもするので、手に持ってるみたいです(笑)メール来てないかも、マメにチェックしてるみたいですが💦

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

いやー携帯マメにチェックなんて、なかなか出来るもんじゃないですよ🙈💕
    わたしは近くに友達もいないので、産後家族以外会ってなくて🌀わたしも発散できてないから快く行っていいよって言えないんですね、きっと!😱
    友達と遊ぶ時、息子さんはごきげんですか??

• 4月5日
  • なつける

なつける

溺愛してるので、本人早く帰りたいみたいです(笑)
    居ない方が本当に楽ですよ🎵

子供は機嫌悪いときも、良い時もどっちもあります(*´-`)
    でも抱っこ紐だとほぼ寝てくれるので、楽っちゃ楽ですよ💕

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

すごい溺愛っぷり🙈💕いわゆる育メンですね✨なのに、なつけるさんからはいない方が楽って思われててなんだか健気😂

うちの娘も抱っこ紐だとほぼ寝ています😍私もちょっと遠いけど友達と遊ぶデビューしてみようかなあ♩

• 4月5日
  • なつける

なつける

息子に想いが一方通行ですけどね(笑)
    居るとブツブツうるさいので(゚ω゚)
    やったらやりっぱなしだし↓

友人と会ったり、電話で話したりするだけでも、だいぶリフレッシュになりますよ💕

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

息子さんもママが1番でしょうしね😆💕笑
    やったらやりっぱなし、すごくわかります🌀綿棒と爪切りいつも定位置に戻さない😱笑
    そうですね✨赤ちゃん可愛すぎて毎日幸せだと思ってたけど、少しわたしも疲れてきてるのかもですね💕行動してみます🙆♩

• 4月5日
  • なつける

なつける

お互い溜めすぎず、楽しく子育てしましょうね(*´꒳`*)💕

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございます(^^)♩聞いてもらえてよかったです😊💕

• 4月5日
( ˙˘˙ )♡*

うちは月に何回か飲みに行ってます!
それは全然オッケーです( ¨̮ )
基本終電で帰ってきます!
駅まで迎え行ったり、タクシーで帰ってきたり😅

でも、泊まりはダメって言ってます😫
たまに朝帰りってな日もありますが年に何回かです!(忘年会や新年会)

でも遠いと代行やタクシーは難しいですかね( ´•௰•`)

• A-chan

A-chan

泊まりは嫌ですよね😢わたしも飲み会も頻繁ではないので、快く行ってきて〜なんて言いたいんですが😭
    タクシーは一万以上かかるし難しいんです😱接待は面白くないから帰ってきて、楽しい飲み会は泊まってくる🍻って言うところもモヤモヤポイントです🌀笑

• 4月5日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

泊まりって言われるとモヤモヤします😭
    こっちはなかなか遊び行けないのに!って感じで( ´•௰•`)

1万円以上は厳しいですね😭

接待なら、しょうがない!
    って思えるものの楽しい飲み会だけって😅
    こっちからすると嫌な気分ですね( ´•௰•`)

私は、泊まり、朝帰りで何回もケンカしましたよ😱
    子供いない時は朝帰りとか普通に許してたので、、、
    1人だと不安ってことを伝えてからは理解してくれたのか基本終電で帰ってきてくれるようになりました😯

まだ2ヶ月じゃ、夜もまとまって寝てくれないし大変ですよね😭
    旦那、手伝わなくてもいてくれるだけで心強いのに😫

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

そうそう、そうなんです!😭産後家族以外と会ってないのに、旦那は楽しい飲み会でパーっとやれてズルい、なんて思ってしまってます😭
    旦那いてもいなくても子育ての負担は変わらないのに、泊まりとか朝帰りってなんでこんなに許せないんでしょうね😱
    不安とモヤモヤでなかなか眠れないし。。

でも旦那さん、きちんと終電で帰ってきてくれるようになったんですね😌♩わたしもあまりに多いと嫌なのでもう一度伝えてみようかな🤔

• 4月5日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

1人で夜中子供を見てると、世界で1人ぼっちになったかくらいの孤独感があります( ´•௰•`)
    私もなかなか帰ってこないとモヤモヤして寝れません😭

きっと、独身気分みたいのがまだ抜けないんですかね😱
    でも話し合えばきっと分かってくれますよ😊

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

そうなんですよね😭2人でいるのに、ひとりぼっちになった気分なんですよね😢
    昨日なんて帰ってくるって言って喜んでたのに、やっぱり付き合いで飲むって🌀
    朝起きてもモヤモヤです😢笑

結婚して4年目、だいぶ独身気分抜けてきたんですが😱ちょっと重い嫁かなと思ったけど、モヤモヤするのでやっぱり言います!笑

• 4月5日
ハル

事前に連絡があればどーぞどーぞ!って感じです(^-^)
終電後の帰宅は珍しくないので特に何も思いません。
逆に旦那いない方が楽〜

• A-chan

A-chan

いい奥さんですね😊♩わたしもそうなりたい!
    ‥実際は、次の日ちょっと不機嫌、悲しそう、な面倒くさい嫁ですm(._.)m

• 4月5日
  • ハル

ハル

「私も飲みたいのに!」とは思ってますがねww
    でもほんと、旦那いない方が子どものことスムーズに出来るのでそのへんは何も問題ないですね。
    でも連絡なく飲み会行ったことがあってそれは起こりましたよ!

• 4月5日
  • A-chan

A-chan

たしかに旦那いない方が寝かしつけや家事は捗りますね🙆笑
    でも夜隣にいないと不安で😢いい歳して恥ずかしいですが😅

• 4月5日
  • ハル

ハル

確かに子どもと2人の時に何かあったらと思うと不安ですよね…
    主さんのとこがラブラブなのもあると思いますが♡

• 4月5日