※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

友人が春生まれの赤ちゃんを出産予定で、出産祝いを考えています。自身が重宝したおくるみを贈りたいが、春生まれの赤ちゃんには使われないか悩んでいます。春生まれのお子さんを持つママさんに、どんな出産祝いが喜ばれたか、おくるみの重宝度についてアドバイスを求めています。

春生まれのお子さんのママさんアドバイスいただきたいです!

私の友人が妊娠中で、すでに予定日間近で近日中に出産となる予定です。
そこで出産祝いを考えています!

私自身出産祝いで1番重宝したのが、おくるみ(自分では買わない様なブランド?物の)でした。
プレゼント向きの高価なものだけど使い勝手も素材も良く、私はとても嬉しかったので、友人(もちろんおくるみを頂いたのは別人です!)にも同じものだと喜ぶかなと思いました。

ですが娘は真夏生まれで生後3〜5ヶ月に冬を迎えましたが、友人は春生まれ予定で冬を迎えるのは生後7ヶ月以降なので、その頃には寝返りやお座りで温かい時期の間はおくるみとかは使わないかな?と悩みます🤔

春生まれのお子さんをお持ちのママさんは出産祝いになにが1番嬉しかったですか?😊
また、おくるみはあまり重宝しないですかね?🤔

コメント

四月生まれです(﹡´◡`﹡ )おくるみ、一度も使いませんでした😂
バスタオル、掛物が嬉しかったです!夏の暑い日などに布団代わりにかけたり、ベビーカーでお出かけの時に日差しよけでかけてました!ふわふわのバスタオル嬉しかったです💓

• なななな

なななな

早速回答ありがとうございます!
    やはり時期が違うと使用頻度もまったく違うんですね!
    なるほど、タオル生地のものですね!
    自分では買わない様なちょっといいバスタオルとか良いですかね😊
    参考にさせていただきます!💓

• 4月4日
ママリ

4月末に出産しました✨ありがたく重宝したのは、エイデンアンドアネイのおくるみです!
洗えば洗うほど柔らかく肌触りも良くなるし、ちょっとした気温/体温調節に毎日使いました~😊💓
おくるみとして使わなくなった後は、寝具として使っています✨

• なななな

なななな

早速回答ありがとうございます!
    商品あとで調べてみます!!
    とっても素材が良さそうですね💓
    そこまで考えが及びませんでしたが、確かに冷房対策とかでも出番がありそうですね😳
    参考します!😊

• 4月4日
とこ

うちの娘は4月生まれです✲*゚
おくるみ、たくさんもらったのですが、私はほとんど使うことがありませんでした(^_^;)
重宝したのは、薄手のマルチケット(ミキハウスでした)やバスタオルですかね(ˊᵕˋ)
支援センターとかは暑い時期もけっこうクーラー付いてて肌寒く感じるときもあったので、出かけるときは常にカバンに入れてました\( ¨̮ )/
食器セットも重宝してますが、他の人からももらうかもしれないし、たくさんあっても困るものなので確認してからの方がいいかもしれませんね(^_^;)

• なななな

なななな

回答ありがとうございます!
    やっぱりおくるみは時期的にやめたほうが良さそうですね!
    質問させてもらってよかったです😂
    薄手のものやタオル生地が良いですね!!冷房対策も考えなかったので参考にさせていただきます😊
    あと1つで足りるものはデザインも自分好みにしたいし選ぶ楽しみもあると思うのでやっぱりなににしても布製品が一番かな〜って考えてます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

頂けるってだけで全部嬉しいんですが、
プーさんの6WAYメリーは早速活躍してます☺️あと、自分では金額が高いので絶対買わないディズニーの積み木も嬉しいですし、あとは名前入りのリュックも嬉しいです( *ˆ︶ˆ* )💗
息子は3月生まれですが、おくるみしょっちゅう使ってますよ😄✨寝ない時とか、包んでます😉なので貰ったら嬉しいですし重宝すると思います♡
名前入りのおくるみとかだったら、特別感もあって尚嬉しいんじゃないでしょうか(*^^*)

• なななな

なななな

自分では買わないディズニー製品いいですね!😆
    大人でも喜びますね!🤣💓
    おくるみ使うこともあるんですね!名前入りも嬉しいですね!参考にさせていただきます😊

• 4月5日
えだまめ

私が嬉しかったのは、甚平や離乳食セット、マグマグのセット、離乳食時のエプロンです(^^)
正直春に産まれたての子に甚平やマグマグ離乳食セットがピンと来なかったんですが…
夏になりお出かけできるようになった時、本当に甚平嬉しかったです♡

離乳食関連も凄く嬉しかったです!

残念だったのは
頂いたお洋服ブランド物だったのに季節やサイズが合わず…1度しか着れなかったのもありました(>_<)

服や物など夏頃使えそうな物が嬉しいです(*´∀`*)

あと、やっぱりおもちゃ嬉しいです♡サッシーのぬいぐるみや歯固めもお気に入りで今も遊んでいます(*´∀`*)

• なななな

なななな

甚平という考えはなかったです😳
    夏に着れそうですね😆
    たくさん案いただきありがとうございます!検討してみます😊

• 4月5日