※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。日中も夜も抱っこしないと泣いてしまい、困っています。同じ月齢の赤ちゃんを持つママはどうしているのか教えてください。

置いたら泣いてしまう赤ちゃんの寝かしつけ対処法
みなさんどうしてますか?
生後95日、3カ月の娘がいます
日中も寝るときも抱っこ紐じゃないとすぐ起きて愚図って泣いてしまう為、日中は家事がはかどらず
夜は体力的にも辛くなってしまいます。。
抱っこ紐をやめて、抱っこしてトントンして寝かせるのも試みましたがやはり置くとすぐ泣きます。。
兎に角常に泣いてる子です
オッパイが足りてないのかな?とミルクあげたりもしてますが拒否、添い乳も拒否オムツも替えて暑くないようにみたりしてますがそれでも常に泣いてます…
同じ位の月齢の赤ちゃんお持ちのママはどうやって寝かしつけていますか?
うちの子はすぐ寝る子だからー…とかはいりません😂
毎日毎日それが辛くて寝かせるときや、朝方がまた泣く1日がはじまるのか…と、憂鬱になります(;´Д`A

コメント

ゆき

バウンサーに乗せて、ユラユラしてあげると、目がとろ〜んとなってきて寝ます。抱っこ紐では寝るということなので、揺れるのが心地いいのかなと思うので(^^)

なのん

置くと泣くのつらいですよね
何で?!ってなって私イラっときちゃいます、、、( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
私の場合ですが、
疲れさせるに限るかなと思い日中に遊んでお風呂もぬるめにゆっくり浸かって体温めてます
そうするとその日寝つきいいみたいです🌙
それもやってもダメだったら少し泣かせておっぱい吸わせます😂←最終手段です

あちち❤

授乳クッションにタオルでくるくる巻きにした息子を寝かせます( ;∀;)❤

たろ

エルゴで寝かせたあと

ベット子供母で
サンドイッチ状態、
密着したまま
数分そのままです。

完全に落ちたら離れます。

♡じゃじゃ丸♡

基本添い乳で寝かせてますが…時々何しても寝ない。置くと起きる日があります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

そーゆー時は、ラッコ抱きしてウトウトしてきたらそっと腕枕にして自分の心音聴かせて、熟睡したら腕を抜いてます♡

あと、たまたまかもしれませんが…ベビーシャンプーをジョンソンベビーのスヤスヤタイム?ってゆうアロマのやつにしてから、寝付きが良くなりました♡♡

yu-n

基本添い乳ですが、昼間は抱っこしてトントンして寝かせた後にバウンサーにそーっと乗せてます!
夜添い乳しない時は抱っこしてトントンした後に腕枕すると寝てくれます。
ただ腕を抜くとすぐ起きちゃうのでだいぶ時間が経ってから腕を抜いています。

ちびまま

うちも赤ちゃんの時にそうでした😣
保健師さんに教えてもらったのは、授乳クッションに赤ちゃんをバスタオルでおひなさま巻きして寝かせるといいよって!そのまま平らな布団に寝かせるより抱っこされてるような感覚のようです😌うちのこは結構それで寝てくれました🐤参考になれば😌

やまびこ

皆さんまとめての返信ですみません(;´Д`A
あのあと添い乳で寝てくれました💦
3時間なにをやっても泣きっぱなしで駄目だったのに。。しょうがない、オッパイで寝てやるよ!と、言われたかの様にすぐに眠りについた娘でした😂
今日から、みなさんの寝かしつけ方をやってみたいと思います❣️ありがとうございます☺️