※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

両親に言いなりで自分の意見を持たない旦那2人目妊娠中で結婚4年目結婚…

両親に言いなりで自分の意見を持たない旦那
過去質にも愚痴でお世話になってます💧
2人目妊娠中で結婚4年目
結婚前から夫&夫両親は同居推し
私反対し続けるも家を完全分離二世帯にするなど条件付で同居(色々無視されましたが)
同居開始時から義両親の過干渉や夫の言いなりっぷりから夫婦喧嘩絶えず現在お互い爆発
(家を出てきた当初夫は同居でなきゃ離婚もしくは離婚して親権欲しい、私は義両親とは別居でなきゃ戻れないし離婚の場合は親権欲しいというような言い分)
夫は二月の下旬から自宅に両親と住み続けるも私とは音信不通状態、私は子供と実家へ滞在
出産準備もままならないため必要連絡だけとろうとしても無視
明日から息子は保育園、私は妊婦検診ですが子供のことを気にする様子は一切なし
先月生活費として10万預かったのみ

夫は何かあるとすぐに「そっちのことを思ってやったのに」と言う人です。
同居についても、散々揉めたのに「納得したのはそっちだろ」です。
買い物に興味がない人なので子供のおもちゃや自分たちの生活用品を相談して買ったとしても「これ今つかってないじゃん」「買ったけど遊んでるの見たことないけど」と後々言ったり。
たとえどうするのか相談してもいつも、返事は「どーでもいい」「そっちが決めればいいよ」なのに、いざ何かあると「そっちに決めさせないと怒るから」と人のせい。
ことある事に、夫婦喧嘩で感情的になって話したことも、義両親に報告したり、同居解消にむけて話し合いを義両親持ちかけようとするときも、夫は一人では自分の両親に相談しに行けない人でした。いつも両親になにも言えない人でした。そして今回夫から追い出されるような夫婦別居状態になり夫が選んでいるのはおそらく離婚。

今後の話し合いもしたくないそうで離婚か同居解消かどうかも決められません。
でも離婚したら子供を失うかもしれないという気持ちはあるようです。自分の両親の前で泣いたそうです。
義両親も私と夫の接触を避けさせようとします。
夫もがんばってきたのに子供にも会えない、嫁と顔をあわせたら具合が悪くなるというし、かわいそうだ、と。

こういうひとたちとやり直す価値があるのかわからないです。
もちろん、向こうにだけ非があるというわけではないのでしょうけれど、
同居解消が嫌でその事で悩むのも嫌だから嫁とは離婚したくて、子供のことで連絡さえもとりたくないから私の実家へとりあえずお金をあずけてメールも電話も無視して任せてあるけど、2人目生まれて離婚したら親権はくれという考えが納得いきません。父親だと言い張るのなら、自分の感情で子供の生活を不安定にさせることより、まずこどもの心配はしないのだろうか、とおもってしまいます。
正直実家に滞在も妊娠中とはいえ限界です。
保育園の送迎も実両親に頼むしかなく申し訳ない気持ちです。

このままじゃ家の新生児用品も届けてもらえず入院も困ります。
子供もうまれても会いに来るのかもわかりません。
夫は両親にべったり、両親は息子を守ることに必死です。
離婚しかないのでしょうか。

コメント

てよ

長すぎて読めませんでした!

• ぬー

ぬー

すみません、書いてからこんな長いのみて読めないよなとおもいました。。

• 4月4日
トトロ

こんばんは😃
れーもんさんはまだ旦那様への気持ちはありますか?
私がこの内容を体験してると思うと...辛いですね💦
自分では何も出来ない人なら、れーもんさんが今後実両親に頼ることが可能なら、私なら離婚してしまうと思います。

上のお子さんは実両親以外に預けられる、旦那様の知らない人はいますか?
いらっしゃるなら預けて実両親(他に男性の兄弟がいるなら一緒に!)と3人で義両親と旦那様ときちんと話した方がいいかと思いました。
両親と一緒ならばれーもんさんが27週ということもあるので、少しでも危険な状況を回避できるのではないかと思います。
そもそも同居していた家に行くのは、色々危険な気もするので、外で会うのがいいかと思いますし、
もし旦那様が会いたくないというなら、同居していた家に実両親と一緒に行き荷物を取りに行ってしまうとか。
子供のことを心配も、気にもしない人が親権とか笑っちゃいますね😥

自分の両親だとしても色々お世話になっていると悪いな...と思ってしまいますよね💨
でも時期が時期なので、身体を大事にしてくださいね😌💦

ANA

同居しています。
うーん、、子供がいなければ即離婚を選択しますが、子供を思うとなかなか踏み出せないですよね。
うちは旦那の弟がマザコンで、義母も弟のことが大好きです。
もし旦那がこんなだったらと考えたら、、やはり離婚ですかね。
耐えられないと思います。
嫁より親を選ぶなら結婚せずに一生親と暮らしとけ と思います。