※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきママ
お出かけ

生後2ヶ月半になったので、そろそろ赤ちゃんと2人だけでお買い物とか行…

生後2ヶ月半になったので、そろそろ赤ちゃんと2人だけでお買い物とか行こうかな?と思っています。
でも、車でないと色々行けない場所に住んでいまして、運転中や買い物中にくずったらどうしようと心配で、家の近所にある子ども支援センターくらいしか行けていません。
赤ちゃんに色々な景色を見せたいのですが、今は家の近所くらいで大丈夫でしょうか?2人だけでの外出は首がすわってからでも遅くないでしょうか?

コメント

tae451

もちろん首が座ってからで遅くないと思いますよ😌
支援センターにいらしてるなら充分刺激になっていると思いますし、ママが過ごしやすいように過ごすのが一番です✨

  • あいきママ

    あいきママ

    首がすわってからのほうがお世話がしやすそうなので、買い物は家族に同伴してもらいますね。

    • 4月4日
ℛ ♡...*゜

私は1ヶ月半から車に乗せましたが、動いてるときは泣かなくて、信号で止まると泣きました。笑
が、どうしようもできないしそのうち寝るので慣れれば車でも大丈夫ですよ!

  • あいきママ

    あいきママ

    友達からも、まずは近場を車でうろうろしてみたら?と言われました(^^;)が、なにぶん心配性なもので・・・
    機嫌がいい時にトライしてみますね

    • 4月4日
peace☆

私も2ヶ月半の子がいます😊
たった今あちこち買い物に外出してきました🎵首が座ってからでも問題ないと思いますが、ママのリフレッシュにもなるので私は外出してます🎵🎵なのでベビービョルンはとっても重宝してます❤

  • あいきママ

    あいきママ

    ベビービョルンは持っています。
    前抱っこだと買い物中は邪魔になりませんか?

    • 4月4日
  • peace☆

    peace☆

    多少邪魔ですよね笑 レジにかごを置く時とか😥腕の筋トレだと思って、フンッ!!と持ち上げてます😤上の子の時は持っていなくて首が座るまで横抱きしてたので、とっても楽に感じます😊🎵ビョルンがなければ2人で外出出来ないですね😊

    • 4月4日
  • あいきママ

    あいきママ

    貰い物なんですが、未だ使ってなくて・・
    ベビーカーのほうが楽チンなんで、ベビーカーを使っています。それだと買い物カゴを置けないので、ビョルンでの買い物も挑戦してみますね

    • 4月4日
  • peace☆

    peace☆

    私も友達に借りてます😆
    そうですよね、かごが入らないんですよね😥上の子がいる時はカートに上の子、下の子を前抱っこなんですが、上の子の足を蹴ってしまったりしてとても歩きにくいんですが、しょうがないと思ってます😂

    • 4月4日
  • あいきママ

    あいきママ

    お子さん2人も連れて外出できるって尊敬します。私は1人でも躊躇してるのに・・
    母は強し!ですね。
    私も頑張ってみます!

    • 4月4日
  • peace☆

    peace☆

    上の子が脱走しないようにカートに乗せて機嫌のいい時間内で買い物を終わらせるというミッションがありますけどね😥💦

    やってみてください🎵結構前抱っこして買い物にきてるママもいましたよ😊🎵暖かくなってきたし、外に出たくなりますね💕

    • 4月4日
JUNpipi

私は2ヵ月過ぎた頃から買い物に出てます✩*॰¨̮
車は好きみたいでチャイルドシートに乗せると御機嫌で、気付いたら寝てますね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
止ると泣いたりもしますが(⑉°з°)
最近はドライブすると1人で御機嫌で喋ってますw
あまり乗せる時期が遅れると嫌がったりすると聞いたので、ベビーカーも早々にデビューしました・:*+.(( °ω° )).:+
買い物はぐずったら早めに帰るようにしたりする時もありますが、スーパーはリラックスするような場でもないので、多少泣いても私は気にしません(*ˊᵕˋ*)
まだまだ大丈夫〜って思ってたらその時は一緒に買い物来てた旦那がオロオロして、もう限界ちゃう?とか言ってましたwww
田舎なので年配の方も多く、大変ね〜って声かけてくれたししますよ✩*॰笑
うちもベビービョルンでかなり重宝しています*\(^o^)/*
窒息などに注意して、最初は前が見えずに袋詰めなどやりにくいかと思いますが、段々慣れてきます°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °

  • あいきママ

    あいきママ

    うちの子も車は好きで、チャイルドシートに乗せたらすぐに寝るほうです。でも未だ旦那と一緒に外出ですが
    大きいイオンモールが近くにあり、授乳室もあるので、最初はここに行こうと思っています。ベビービョルンもまだ2.3回しか使ってないので、今度外出した時に使ってみます。

    • 4月5日