※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。レシピなどで体重管理法を教えてください。

妊娠中の体重管理について
16週で二人目妊娠中です。体重増加ぎ止まりません。
一人目も18kg太ってしまいました。
一人目の母子手帳を見ると同じ様な増え方なのでこのままでは大変なことになります。
つわりが落ちつき、三週間で二キロ増加です。
体重管理のオススメレシピとかはありますか❓
何かアイデアを教えて下さい。

コメント

deleted user

クックパッドに妊婦さん用レシピのカテゴリーがあるので、そちらを参考にしてみてはどうですか?(^ ^)

goldwhite1

私も1人目16㎏増えました。
私は今1人目よりも体重的には重いです。
16~21週に三キロ弱増えてしまいそれから本気を出して
今は温野菜、肉料理などバランス良く炭水化物は五分がゆにしお菓子を減らしたら21~25週現在体重増加は0です!
カロリー計算アプリで毎食記入してます☆
今回は臨月まで7㎏目標をたててるのでお互い頑張りましょうね♪

みお

ありがとうございます。
そうなんですね。
一度覗いて見ます。

ishiko

私は妊娠する前お酒大好きで毎日飲んでいて(^^;;そのせいか断酒してからつわりもないのに4キロ減りました…
そこからまったく太らず今19週です!!
朝、昼はちゃんと食べるけど夜は旦那の酒飲みに付き合うので炭水化物は一切とりません!
ご飯とか麺とか…
摂取するのはつまみとノンアルビールですねー
寒くなってからは毎日鍋!!
いろんな種類の鍋を作ってますよー(*^^*)
野菜たくさん食べられるし!
しめは旦那は食べたがるけど太るからダメ!って止めてますw
あとは安定期に入ってからは毎日5〜6キロくらい散歩してますー!
後半で太るって聞いてるから今から頑張ってます(>_<)
あ!あと甘いものなどは苦手なので一切間食はしません(^^;;

apiii

私も二人目妊娠中16週です♡
そして同じくつわりが落ち着き、ここ何週間で一気に増えていってるような気がしますヽ(;▽;)ノ

朝、昼は上の子がいると体力もいるのできちんと食べ
夜を炭水化物を少なめにして汁物を先に飲んでしまい、それから野菜をたくさん食べるようにしています(>_<)汁物に春雨いれたりするとちょっと満足できます♡
そして夜も遅くまで起きてたらお腹すいちゃうので子供寝かしつける時に早いけど一緒に寝ちゃってます(笑)

お互い頑張りましょう〜(>_<)!

みお

お粥はいいアイデアですね。
体重管理0素晴らしいです。
三週間後に検診なので頑張ります❗️

みお

夜の炭水化物抜きですか。
ガッツリ食べてました。
体調の良いに日ウォーキングはじめてみます❗️

みお

同じ16週なんですね!
具たくさん味噌汁とかにしてしのいでみます。
妊婦とは言え、ダイエット中みたいですね(笑)
ありがとうございます。