※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamorin♥
ココロ・悩み

奥歯の虫歯が夜の歯ぎしりで抜けてしまいました。子どもの歯を抜くのは痛いでしょうか。口が乾燥しやすく、歯の治療が辛いです。

カテ違いだったらすみません(´;ω;`)

歯医者についてなのですが

奥歯が虫歯だったのですが
夜歯ぎしりして
おれてしまいました(;ω;)

子だけの歯をぬくのは
痛いのでしょうか(´;ω;`)

口が私はあまりあかず
おえってなりやすいし、、
歯の治療なかなか辛いですヽ(;▽;)ノ

コメント

るんママ

歯科で働いてた者です😊
自分で抜こうと思ってらっしゃるってことでしたらやめてくださいねー!!💦

• mamorin♥

mamorin♥

文字がきえてました💧
    根っこだけの歯を
    歯医者でぬくのは
    いたいでしょうか💧

• 4月3日
  • るんママ

るんママ

どのくらい折れてしまってるかにもよりますが、根っこがまだ充分な長さ残っていれば、抜かずに差し歯を入れることも出来ますので、早めに受診されることをおすすめします💦
    そのまま放置されると菌が繁殖して悪臭がしたり腐っちゃったりもするので😥

• 4月3日
ももんが

るんママさんもおっしゃってますが、ご自分で抜くのはやめた方がよいです。

わたしは抜歯経験者ですが
ほぼ痛みはなし。
というか、痛みはない、といっても過言じゃないです。

麻酔かけますし。
一瞬です。

抜いたあとは、ブリッジがインプラントになるかとおもいますが、まずは歯医者さんと相談、見てもらうのが先決ですよ✨❤怖がらず頑張って✊😃✊歯医者さん行かれてください。

わたしも歯医者嫌いだったので、本当にお気持ちわかりますが、時間がたてばたつほど処置は面倒になるはずなので、一刻も早く行かれてくださいね✨❤ファイトです❗

shipo

歯科衛生士です。口があまり開かない→途中休憩入れたり、無理させない。
嗚咽しやすい→あまり奥に器具をいれすぎない、負担をかけないように常に確認するなど。治療が苦手な患者様には考慮してました。治療前にその旨を伝えると無理なくやってくれますよ☆むしろ、ほっとくと大事な奥歯がなくなってしまいますので皆さん言うようにお早めに行ってみてください(;_;)あと虫歯の進行具合によっては麻酔が効きずらい場合もあります。必ず痛くないか確認されますので遠慮なく伝えるといいですよ(^^♪