※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の親友が不妊で悩んでいます。私は子供が2人います。友達との連絡について悩んでいます。

高校時代の親友が、不妊で悩んでいます
私は子供が2人います
以前会った時は、インスタで他人の妊娠報告来たらモヤモヤするけど、友達の子供は不思議と平気なんだよねと気を遣ってなのか言っていました
やはり、私からは連絡したりしないようにした方がいいのでしょうか?😭
不妊経験のある方教えていただきたいです
私からちょこちょこ連絡してたのに、あからさまにしなくなるのは逆にモヤモヤしますか?

コメント

唐揚げ

嫌なら向こうから連絡してこなくなると思うので、気にせず連絡しましょー!!
子供どう?とか聞くのはNGですが、普段の連絡とかは逆にない方が悲しい場合もあると思います!!
聞いて欲しい場合もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺返ってこなくなったら、少し距離を取るようにします😓
    以前会った時に、不妊と関係なく体調が悪いと言っていたので、
    久しぶり!
    体調どうかな❓と聞くのは失礼でしょうか?

• 5月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

相手が、こちらがテコ入れないと話し始められないタイプなら聞くのもいいと思いますよ!!

大丈夫?って聞いて欲しくて体調悪いって言っているのかなって思うのであれば!!

逆に体調悪いから放っておいて!!パターンのタイプもいると思うので、そこは長年の付き合いで判断かなと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから言わないとタメちゃうタイプかと🥲
    なるほど🥹難しいですけど、とりあえず心配なので、連絡して返ってこなかったら放っておいて欲しいんだなと思うようにします🥲

• 5月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

それがいいと思います。
    難しいですよね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね、、寂しくもありますね💦

• 5月12日
天使ママ😇💓

私も不妊治療の末に授かりました😊
私は親友には不妊治療のことは全て話して、悩みを聞いてもらっていました✋
親友には子供2人居ます。
『辛くなったり悩んだり、息抜きしたくなったらいつでも話聞くから自分の話たくなったタイミングでいいよ☺️🌿』
って言ってくれていたし、親友も私の話を理解するために不妊治療について勉強してくれていました📚✍🏻
なので、話やすかったし息抜き出来ました(*´ω`*)
相手のいいタイミングを待ってあげることが1番いいと思います☘️*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも会いたいけど、子供がいると誘っていいタイミングが分からないから、暇な時いつでも連絡してほしいと私の子供が産まれる時に言われました😭
    その時は友達はまだ独身でした😓
    なので、私から連絡していたので、とりあえず、久しぶり!体調どうかな❓と連絡するのは、空気読めよ!となりますか?

• 5月12日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

体調どうかな?って聞かれると、ん〜ってなっちゃうかなって思います😖՞ ՞
    『久しぶり☺️🌿
    最近暑くなってきたけど、バテてない?笑

そろそろ会いたいな〜って思って連絡しました♡』
    とかだとどうでしょうか?

治療に関することには触れなくていいかなって思います!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、不妊関係なく体調が悪くて仕事もセーブしないといけないんだと言っていたので😭💦
    なるほど😭ありがとうございます😭

• 5月12日