※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いや機嫌のムラについて心配。同じ経験をしたママいますか?

ムラがある後追い、、

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。日によって笑顔の多い日や少ない日があります。それだけならその日の気分かな?と思うのですが、後追いまでしたりしなかったり。
一日中、ママを後追いする事もあれば全くせずオモチャ遊びに夢中な日も。後追いも泣きながら追ってきたり、抱っこするまでその場でギャン泣きする事もあれば、無表情で追ってきたり、むしろママを無視しながらオモチャ遊び、、部屋を出ても無視無視、、戻ってきてしばらくしてからチラッとこっちを見て、あっ居たの?みたいな反応の時も。
パパが子守り中にママを求めて泣く時もあれば、機嫌良くパパに抱っこされてる時も。
こんなムラのある後追いするのってうちの子だけ?と心配になってしまいます。
同じような赤ちゃんを育ててるというママはいらっしゃいますか?

コメント

☆★

うちは元々後追いないですが、やはり赤ちゃんも気分が良い時と良くない時があるので仕方ないかな❓と思います💡😉

• まちゃ

まちゃ

やっぱり気分なんですかね💦
    日によって違うので戸惑ってしまいますが、気分屋なんだと思うようにします😄

• 4月3日
  • ☆★

☆★

そうだと思います💡😁

気分屋と思えば少しは気が楽になるかと思います🌟🤗

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 4月3日