※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

13週でお腹が張る感覚が強い。子宮周辺が痛むのは張っている兆候か確認したい。検診で薬は出ず、普通の症状と言われた。仕事復帰が心配。

もうすぐ13週になります。
お腹が張るという感覚が合っているのか確認したいのですが、パンパンに膨らんで苦しい感覚も少しあり、子宮のした辺りが痛むのは張ってるんですよね?!
検診で伝えたんですが、この時期はよくあるからって言われて、薬も出ませんでした。仕事に復帰できるのか悩みます(>_<)

コメント

ケーキ大好き

張ってるときは、バレーボールのように硬いって言われました💦
最近はお腹張りっぱなしなんですが、キューって固くなる感じです!

• ムーン

ムーン

バレーボールですか…
    じゃ違うのかなぁ(>_<)
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も張ってるなーって思って(硬い気がしたのです)助産師さんに触ってもらったらぜんぜん張ってない!って言われたんで分かりづらいですよね😖

• 4月3日
  • ムーン

ムーン

自分が思っているよりは張ってないのかもしれませんねf(^_^;
    気が楽になりました🎵ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
😊

お腹が張るとバレーボールみたいに固くなります😢😢

• ムーン

ムーン

固いことは固いと自分では思っているのですが、肝心の診察の時にはそんな症状にならず、上手く伝えられません。
    回答ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
ばちばち

お腹が張ると、キューーーってお腹がカチカチに固くなりますよ(^_^;)
横になって治れば大丈夫です♪

• ムーン

ムーン

横になってもズキズキ痛んで、昨日は結局1日張ったような感じでした。一晩寝ると治るんですがf(^_^;

• 4月3日
  • ばちばち

ばちばち

便秘じゃないですか?
    その数週だと張るには早いので(^_^;)💦

• 4月3日
  • ムーン

ムーン

ビオフェルミンもらって毎日飲んでるので、ほぼ毎日出てはいるのですがf(^_^;

• 4月3日
  • ばちばち

ばちばち

そうなんですね😊
    張ってる時ズキズキする感じは全くないので、子宮の大きくなる痛みかもしれないですね😊

• 4月3日
  • ムーン

ムーン

そうなんですね!勉強になります(^-^)/
    大きくなる痛みなんだとわかって安心しました(*^^*)

• 4月3日
はるか

張ってるとすごく硬くなります💦
多分このくらいの週数だと子宮の下あたりが痛むのは子宮が大きくなってきてるからだと思います💭

• ムーン

ムーン

なるほど(>_<)
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ハル

私は7~8ヶ月頃から張ってきましたが、最初は張ることがわからず、子宮が大きくなってきているのを張ると思ってましたが実際張ってみると硬くて全然違いました(^-^;
でも張ったと思ったら横になってくださいねー😃

• ムーン

ムーン

皆さんの回答を見ていると、私もそんな感じな気がしてきてますf(^_^;
    相談してよかったです(^-^)

• 4月3日