※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかもめ1988
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方へ 7カ月の赤ちゃんが歯が生えてきて乳首を噛む痛みに悩んでいます。乳頭保護器の効果やおすすめ商品について教えてください。

乳頭保護器を使ってる方に質問です。
もうすぐ7カ月の息子がいます。最近ちょこっと歯が生えてきました(*´∇`*)
前々から授乳中乳首噛んでるなぁとは思っていたのですが、歯が生えてきてからは、案の定激痛!
なので、乳頭保護器を使ってみようと思うのですが、使ってどぅですか?痛みは緩和するもんですかね?
あと、どこの商品がいいか教えてください!

コメント

Rinrin

娘が3ヶ月くらいの時に乳首が切れて血豆になって激痛だったのでPigeonのを買って見ましたが、舌触りがやっぱり違ってシリコンでツルツルだから舌で押しちゃってうちは全然飲めませんでした(´;ω;`)結局その時は搾乳器で絞って哺乳瓶で授乳していました😭

• ゆりかもめ1988

ゆりかもめ1988

血豆…痛そうですねΣ(-᷅_-᷄๑)やっぱり、舌触り違うと飲まない場合ありますよねm(_ _)mうちの子は神経質なので、飲まなくなる可能性ありますね。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月3日
あや

メデラmedela(つづり間違ってたらすみません)の
保護器おすすめです(๑ت๑)♡
私も最初のころ使ってましたが
ぺらんぺらんで薄かったので
違和感なさそうにおっぱい飲んでくれてました(^^)

• ゆりかもめ1988

ゆりかもめ1988

メデラですね‼️神経質な息子なんですけど、ちょっと試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月3日
みずたま

新生児期ですが、乳首が切れて激痛なのと、乳首自体短くて吸いにくかったようで、哺乳瓶用の乳首を保護器として使っていました。
ピジョンのイソプレンゴム製のものです。
そのときには痛みは軽減されました!!

• ゆりかもめ1988

ゆりかもめ1988

哺乳瓶の乳首だったらすぐ試せますね‼️1回やってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月3日
みーや☆

私も噛まれて激痛で悩んでました(>_<)そして今日ついにキズができ血が出そうになったので、急いで乳頭保護器と塗り薬買いに行って来ました。
Pigeonの乳頭保護器ソフトタイプ使ってみましたが、息子はいつもと変わらず飲んでくれたし、全然痛くなかったです(^^)
これで一安心(^^)恐る恐る授乳してたのでだいぶ気持ちが楽になりました(^^)

• ゆりかもめ1988

ゆりかもめ1988

本当恐る恐るって感じですよね。
    Pigeonのは薄さはどぅですか?結構厚みのあるものの方やっぱり痛くないですよね(*´-`)
    まだ保護器買っないので、早く悩みから解放されたいです。

• 4月4日
  • みーや☆

みーや☆

薄さは私にはちょうどいいくらいでした。
    キズが痛むのでハードタイプ買おうとしてましたが全然ソフトタイプで問題無しです(^^)

• 4月4日
  • ゆりかもめ1988

ゆりかもめ1988

さっき、あまりの痛さに薬局へ駆け込み、Pigeonのがあったので買ってきました‼️まだ試してないですが、息子がしっかり飲んでくれて、痛くなければ万々歳ですね。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月4日
  • みーや☆

みーや☆

そうなんですね‼︎息子さんしっかり飲んでくれるといいですね(^^)痛みから解放されるのを願ってます!

• 4月5日