※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

今日義祖母の家に行ったのだけど(義両親、義叔母もいる)娘の手触られる…

今日義祖母の家に行ったのだけど(義両親、義叔母もいる)
娘の手触られるのが嫌で仕方なかった、指しゃぶりしてるから尚の事、こんなに気にするのは私だけかな( ; ; )

それにたまたま行った時機嫌良くて泣かなかっただけで
この子は育てやすいな〜とか楽やねとか言われて
普通に家では泣くんですけど(´・ω・`)

心が狭いんかなあ。

コメント

ゆきまま

タバコ吸った手で触らないで~😖て思います。知らんぷりして「よだれだらけだからおてて拭こうね~」て拭きます。
うちも、外では機嫌がいいので「いい子ね~」とよく言われます。家では普通に泣きますよね~😂

• のんの

のんの

タバコも嫌ですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    義父吸うのでやめてってなります。
    今帰ってきて速攻で手ふきました笑

• 4月2日
ren

わたしもそれぐらいの時はイヤでした。せめて手洗って~って思ってました。
機嫌も何故か外出先だといいんですよね(^^;
めっちゃわかります!
でも今は子供からなんでも口に入れたがり制限してもきりがないので諦めました(;_;)
まだ産後2ヶ月だとペースも掴めてないし少しのことでイライラしちゃいますよね。
あまりストレスを溜めないようにして下さいね(^^;

• のんの

のんの

爪も長いから切ってほしいです✂️
    そうなんです!で帰ってから爆発したかのように泣きます、、。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月2日
かいじゅうたちのママ

私もガルガル期やばかったです(笑)
接してくるのがもぉめちゃくちゃ
嫌で仕方なかったです!
今でもいい気はしませんが(笑)

• のんの

のんの

ガルガル期なのでしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )
    前娘預けるのもそこまで苦痛じゃなかったんですけど、今は心配で心配で仕方ないです。
    結局は他人ですものね、でもこれから長い付き合い、上手く付き合っていかないと(´・ω・`)

• 4月2日

はじめまして。
そんなもんですよ~。私も嫌でした。私も言われましたよ、「いい子で育てやすい、楽だ」だの「頭がよくなる」だの…。元旦那の義実家は全員四大思考だったので苦痛でした。
産まれて初めて義実家に顔見せに行ったときは、昔からの言い伝えみたいなものでお金を孫に渡すんですよね。それを私が代わりにありがとうございますと言いながら受け取ろうとしたら手はらわれました。1~2ヶ月の子がまだ上手に物掴めるわけないでしょ、と。今でも覚えてます。

• のんの

のんの

みんな通ってきた道なんですね(;_;)
    色んな言い伝えが、、。
    そんな小さな子がお金貰っても
    どうもできないのに💦
    嫌な事って忘れないですよね、今後の付き合い方も考えてしまいそう( ; ; )

• 4月2日
えりー

確かに指しゃぶりするから手は結構気にしますよね(・_・;)
なので、例えばですが触られた後無言で拭いてそれを万が一みられたら気分を害するかもしれないので、あら~口にいれるからよだれだらけだね!ふこうね~!とか、ゴミがついてるから一回ふこうか~!といって素早くふきふきするとか(゚ω゚)
あと、外ではいい子は結構子供あるあるですよ!
娘も、ママ友とあったとき大人しくてお利口さんってよくいわれますが、いやいや!家では怪獣ですよ!ってこのやりとりよくします(^。^)
気にしちゃうかもしれませんけど、ストレスよくないので、上手く受け流すことも大事です☆

• のんの

のんの

最近なので特に気になります。
    帰ってきてからすぐに手ふきました( ; ; )
    よく外ではいい子って聞きますよね!
    なのにそんなこと言われても、義祖母ももう歳なので古い考え方なのかなと。
    前は抱き癖がどうのとかも言われたので💦

そうします( ˊ• ·̭ •̥ )
    これから長い付き合いですもんね

• 4月2日
  • えりー

えりー

私なら触ったあとすぐにでも拭いちゃうかもです笑
    確かに今と昔は育児の仕方全然違うのと、今までしてきた自分たちの経験を披露?したいのあるんでしょうね…(御幣があったらすみません)
    私も母から色々いわれましまし、今もたまにいわれますが、今はこうなんだよ~・へ~!で流してます笑
    これから先大きくなったら更に色々いわれるとおもいますので(・_・;)
    主様の子育ては自信もってやって、周りはシャットアウトすること頑張ってやってみて下さい!

• 4月2日
  • のんの

のんの

義母が抱っこしていたので拭くタイミングがなかったです(;_;)
    ありがとうございます!!

• 4月2日
ヒマワリ大好き

育てやすいなと言われると事はイヤですか?私はこの子は育てにくそうとか 泣いてばかり、人見知りが激しいねと言われた方がイヤです。人によっては母親がイライラして育ててるから、他の人が触ると泣くのよねとか考える人もいますよ。育てやすいな=いい子で可愛いねと言われてるみたいで嬉しいですが、違うんですかね。
誰も家とかでも泣かなくて過ごしてるなんて思ってないと思いますよ。 外面のいい子で良いと思います。

• のんの

のんの

そうなんですね。今は何でも嫌な気持ちになってしまいます。情緒が安定するように心がけたいです(´・ω・`)

• 4月2日