※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

車内で泣く1歳の女の子。車好きかも?チャイルドシートが原因か。車内での対処法を知りたい。

車内ですごーく泣きます。一歳0ヶ月の女の子です。生まれたばかりのころは車に乗せると眠ってしまったのですが、だんだんと泣くようになってしまいました。
今日も、片道一時間半の実家からの帰宅道で、はじめの5分すぎからずーーっと、のどが痛くなるのではと思うほどの大泣き…。半分くらい来たところでいったんスーパーで下ろしてみるも、車に乗せるとまたすぐに大泣き…。結局、ラスト5分ほどの場所でやっと寝ました…。
実家の祖母が見てくれているときに、おつかいへ連れ出すときは泣かないらしく、『車好きみたいだね~』と言われます…。私の車のチャイルドシートが嫌なのかな!?!?
車内でのギャン泣きを経験したお母さんがたに、なにかいいお知恵をもらえないかと思い、質問投稿しました。よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

きょんちゃん

私の息子は5ヶ月から8ヶ月くらいがピークで泣いてました。
1時間とか泣き続けますし、食べたもの全部吐くし本当に困ってましたが
ブンバボーンが息子は大好きなのでその音楽を車で流したら泣き止むことが多くなり、
最近車でDVD流すやつを購入してからはDVD買ってブンバボーン流してます!

• エーデルワイス

エーデルワイス

DVD見られるといいですね!私の車はDVD見るものがないので、好きないないいないばぁが見せられたらいいな。

• 4月2日
しましまくん

好きなおもちゃを乗せたり、ぶら下げたり、DVD見せたりしてました!

• エーデルワイス

エーデルワイス

オーボールとか、水を入れた小さなペットボトルとか好きです!おもちゃ、どのようにぶらさげていますか?

• 4月2日
  • しましまくん

しましまくん

お子さんの座っている位置もよりますが、手の届くとこに置いたり、上の手すり?からぶら下げたり、チャイルドシートにくくりつけたりしてました!

• 4月2日
  • エーデルワイス

エーデルワイス

試してみます!

• 4月2日