※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父が妊婦の前でタバコを吸い続け、赤ちゃんへの影響を心配している女性が、父に止めるよう頼んでも聞いてもらえず、自宅に戻ることを決めました。

妊婦の前でタバコ吸う


実父です。
旦那が不在の多い仕事なので里帰りしました。
↑里帰りは、父からの提案です。
1人にするのは心配だからと。
私は実家に戻るつもりはなかったけど、
しつこく言われて、旦那にもそんなに言うなら帰ったら?と言われて、タバコも吸わないと約束で里帰り。

私の部屋がないのでリビングに布団敷いて寝てます。
なので私の居場所はリビングだけ。
ご飯もリビング。
そんな広くないです。

さっきご飯食べてたら、私の目の前でタバコ吸い始め。
昨日も一昨日もその前も、私の目の前はやめて欲しいと頼んだけど(私の居場所がリビングしかないから)
扇風機をむければそっちに煙が行かないから大丈夫〜とか言ってタバコをやめません。しかも、何本も何本も吸い続けます。
私はその間、マスクをしたり、ハンカチで口を押さえたりしてますが、絶対に受動喫煙してます。
朝4時半ごろに父は起きるのですが
私はまだねてて。
なぜかわざわざリビングに来て、朝から何本もタバコ吸ってます。
なので、私が寝てる間に吸われてるので、赤ちゃんに影響あるだろうと不安です。
何度も、私の前はやめて!とおねがいしました。

今日妊婦検診でその相談をしたら、
助産師さんが、もう一度お父さんにいってみて!
と、赤ちゃんへの影響を話してくれました。
さっきもタバコ吸われたので、
父にその説明をして、目の前はやめて欲しいと頼んだけど,いいだろ別に!と逆ギレされました。
なので私,今から家に帰る!と言いました。
そしたら、行け!と言われ,母は父を怒りましたが、
父親が、俺が自由にタバコ吸えない方が問題だ!
俺の家だ!
泊まらせてもらってる分際で自分の前でタバコ吸うなはわがまますぎる!と。

いやいや、自分から里帰りするように私に頼んだやん。
は?????

マジでムカつくのでこれから車で自宅に戻ります。
車で1時間くらいです。
私がおかしいですか??

今も何回も何回も電話くるんですけど
無視してます

コメント

ママリ

お父さんヤバいですね😱
認知症とかまだですかね?
言ってることとやってることが違うのはヤバいし、子供に対しても同じことされると思うと…私ならしばらく距離置きます…
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50歳なのでまだだと思います😅
    私の子を虐待しているような感じに思えて、ムカつくので口聞きません。

    ありがとうございます!

    • 5月21日
まみむめこ🔰

はじめてのママリ🔰さんはおかしくないと思いますよ。

向こうからの提案で、しかもタバコも吸わない約束で里帰りしたのに自分優先で開き直り…人様のお父様ではありますが、ひどいですね😰(すみません)
私が同じ立場だったとしても、家に帰ると思います。

病院は里帰り先の病院に移っていたのでしょうか?里帰り前の病院がすぐ受けてくれるのか、そこが少し気にはなります😅