※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産手当金の医師欄は退院時に書いてもらうもので、3.4週間かかることは普通ではないです。要注意です。

出産手当金の、医師欄を書いてもらうのに3.4週間もかかりますか?
入院中に書いてもらって普通退院の時に返してもらうんじゃないんですか?
旦那にそれを受付に出してきてと頼んだら、申請料とか申請してから届くのに3.4週間かかるとか連絡来て、そんなにかからないですよね。。

1人目の時退院する時に貰った気がするんですが。

コメント

ゆう

かかりますよ💦
すぐ貰えるものではないです。
すぐ書いてもらえる場合もありますが2週間はかかると思って、あとは先生のさじ加減みたいな所あるのでかかると言われたらかかるんだと思います。
例えば主治医が非常勤ならもっとかかる場合もあるかと。。。

💸空から降ってきて💸

子供たち産んだとこは
退院する時に全員貰いました😳

ももかっぱ

大きな病院だとそれくらいの期間を言われます。
医師も大量に記入しないといけない書類があって(他の患者さんの診断書やらなんやら)、それを空き時間やまとめて記入されてるので、緊急でかけない時もあるので、長めに期間を設定してるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私のとこは2週間検診のときに返して貰えました!