※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊活

妊活におすすめの方法やサプリについて教えてください。

昨日化学流産しました😢
不妊治療で初めての妊娠でした。

いつまででも落ち込んでてはダメだと思うので、気持ちを入れ換えてまた頑張ろうと思います!
妊活におすすめのサプリ、お茶、私はこれで妊娠できた!など、妊活にいいことを色々教えてください😭

コメント

みきたろう

身体を常に温める→冷えないようにして、ザクロ酢を飲んでました。コストコとかにあります。原液は酸っぱすぎなので牛乳や炭酸割りとかで(*⁰▿⁰*)あとは和食中心にしてストレス溜めず‼︎わたしはストレスフルだった仕事を辞めたらすぐ妊娠しました。
妊活に絶対はないと思いますがわたしの場合です〜

それはお辛かったですね(;_;)
私も2月に初期流産を経験したのでお気持ち痛いほどわかります。
無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね!

私側のことではないのですが、夫が男性不妊気味(運動率が低い)のため定期的に精子を出すようにしたら3ヶ月後に妊娠できました。これが妊娠できた理由かはわからないですが、精子の質が良くなったのかな?と感じてます。
私もそろそろ妊活再開するので現在は、トマトジュースが精子の質改善の効果が期待できると聞いたので、夫婦ともに飲んでます。
あと最近ミトコンドリアのサプリが良いとネットか何かで見たのですがめちゃ高くて💦
さすがに買えないな〜と思い、ミトコンドリアを増やす方法を調べたら、ミトコンドリアは筋肉、特に背筋と太ももに多く含まれているらしく背筋を鍛えたりウォーキングするといいそうです。ウォーキングは時々やってるので背筋の筋トレを始めようと思ってます!
あとは妊活定番の葉酸サプリやルイボスティーを飲んだり、最近はアーモンド食べたり甘酒も時々飲みます。
また次の妊娠に向けて頑張っていきましょうね✨
長くなってすみません!

唐揚げ

お辛かったですね。
私もまだ病院へ行ってないので偉そうなことは言えませんが、
ルイボスティー
布ナプキン
よもぎ蒸し
ママナチュレ(サプリ)
腹巻と靴下
朝起きたら白湯を飲む
冷たいものは飲まない、食べないでヨーグルトなどもチンして温かくして食べるようにして、徹底的に温活してました。
今回授かれたのは、タイミング取るときに、夫がいっぱい愛してるよって言ってくれたからだと思っています!友達の妊娠報告があって大泣きした周期だったので、夫がすごく気遣ってくれていました。
愛してるよ効果すごいと思っているので試してみてください(笑)

なちゃり

とにかく鉄分を増やす事が良いと思います!
私は通ってた漢方の先生に食事指導(タンパク質と鉄分を意識)してもらって、さらに鉄分のサプリメントで補ってました💊

一度血液検査で鉄分診てもらうのも良いかもしれません。
妊娠する身体にするには、
ヘモグロビン
血清鉄
フェリチン
この三項目がとても大事だと言われました。
海外の不妊治療ではフェリチン値が基準に達してない場合は、治療をスタートすべきではないという記事も読んだ事あります。

ネットで一度調べて診てください😊

私は半年あれば妊娠できると言われ、
4月食事改善
8月一度授かるが化学的流産
1回生理を見送って
11月妊娠発覚

でした。
ちなみに8月の血液検査ではフェリチンが希望値より低く、11月は全て希望値満たしていました😊