※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
住まい

マイホームのローン審査について相談です。旦那が借金返済中でブラックリストかも。5000万円のセキスイハイムローン審査通らず。金額を下げても通る可能性はあるか不安。経験者いますか?

マイホームを検討しており、仮審査をろうきんとフラット35でしてみましたが、審査通らずでした。
旦那が借金あり2月に全て返済が終わり,滞納もあったそうなので確実にブラックですよね笑
セキスイハイムで50000万の借入審査でした。
金額を落としても通らないですよね🥲半年から1年でローン通る可能性もあると言われました。実際のところどうなんでしょうか?
借金あってもローン通った方いらっしゃいますか?

コメント

はな

減額承認の話(5000万は貸せないけど3000万なら〜)が全くなかったなら、金額下げてもおそらく通らないと思います。

CICやJICCの信用情報を一度確認してみたほうがいいです。
もしそこに異動がついていたら、完済から5年は消えないです。

• なのも

なのも

それはどうやって確認するのでしょうか?
    旦那本人が確認する方が良いですか?

• 5月17日
  • はな

はな

本人からの申請です。
    CICとかJICCとかって検索すると、本人からの情報開示の仕方が載ってます。
    たしか1件1000円ですが、請求するのにお金かかります!

対応してる本人名義のクレジットカード持ってれば、ネットで即時で開示できて、対応のを持ってない場合は郵便でちょっと面倒だったと思います🤔

• 5月17日
ハム

うちは5年前に付き合い始めた直後に消費者金融に借金、車のローンもあって携帯、クレジットも滞納しまくっててブラックでした。
その時期は携帯の買い替えもできない感じだったので相当でした😢
1月に地銀で事前審査が通り来週には着工して家建てます。
車のローンと消費者金融での借金を銀行で借り換えてたので計190万の借金がある状態での住宅ローンです。
上の方も言ってますがJICCなので全部一度開示するべきです。
5年間の記録保持でも状態によってはローンは通ります。
あとは5000万という金額が収入と合ってないとかもあると思います。

はじめてのママリ🔰

アコム100万
車120万
年収360万で借金込み込みプランで2800万通りました🙆🏻‍♀️
公務員です!