※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

60代の知人が子育て時の日記を見せたが、不快でした。結局問題のページは見つからず、疲れました。

4年ぶりくらいに他県に住んでる60代の知人と
昨日会いましたが、自分が子育てしてた頃の日記を
バッグから出してきて、これに昔旦那からお前の子育てが悪いんじゃって言われた時のこと書いてあるのよ!って
言いながら、私に日記見せてきたので
内心ドン引きでした‎…こわ…😨

そんなの見せられても知らんし。
結局そのページ見つからなかったし。
何なんだ…😑
疲れたわ…

コメント

はじめてのママリ

育児やご主人の話題で共感し合えると思っただけじゃないですかね、、?

もともと相手のことをそこまで好きじゃなかったなら興味ないのも当たり前だと思います😂

• ママリ

ママリ

うちは夫婦仲良いんで共感はできないけど、理解はしてあげたいですが普通に会話だけで良くないですか?笑
    20年以上前の日記は引きます😂

その通りで、興味ないです😂
    昨日会ってみて、もう無理だなって実感しました💧‬

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私には60代の知人はいないので勝手な憶測ですが…相手の年齢的にも話したいことがドンピシャで合うことはないと思うので、昔の話になっても仕方ないのかなぁとは思いますね😅

相手のことを好きでも嫌いでもない第三者目線からだと、良かれと思って日記も見せてくれただけで、相手も主さんと話せる内容を考えたときに昔の話になるけど子育てことなら!と思っただけに見えます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

昔話は嫌じゃないんですよ。
    私は年配の方の話聞くの好きな方なんですが、この方とは相性悪いなぁって前々から感じてました…😞

その良かれが私にはうざったかったです。
    この日記をゆくゆく本にするかブログに載せたくて、やってみたけど(スキャニング)上手くいかないし、お金もかかるから辞めたとか…
    こういう何々したいけど、途中で辞めたって話ばかりなんで面倒な人なんですよ😎

• 5月16日