※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6カ月女の子の育休中ママ
お仕事

託児所の先生から、平日に子供を預けるのはNGかどうか心配。

来週から仕事復帰の一歳児ママです。
私は時短勤務(9:30〜16:30)で、不定休です。
旦那の職場の託児所に娘を預けるのですが、託児所の先生に預ける日を書いた紙を渡すと「お父さんがお母さんがお休みの日はお家でのんびり過ごしてください」と言われました。
旦那の休みが土日で、土日は預けないのですが、これから私の平日休みに預けるのはいけないことなんでしょうか…

コメント

ママリ

私が住んでいる地域の保育園ですが、基本は両親のどちらかがお休みの時は預けないように言われます。
病院に行くなどのどうしてもの理由があれば預けられます😊

• 6カ月女の子の育休中ママ

なるほど😞やっぱりそうですよね😞

• 5月19日
もも

子どもの通う園は、未満児クラスのうちは親が休みの日は家庭保育でお願いします、と言われています😊
病院に行きたい、などの理由があれば預かってもらえます🙌(ただし延長保育なしでお迎えです)

あーーなるほど、月齢というか歳で違うと言うことですね!
    うちはどうなんやろう…
    ありがとうございます!!

• 5月19日
ママリ

2歳児クラスまでは親が休みの日は休ませてくださいっていう園が多いと思います😣
園によってお願いレベル(預けてもOK)だったり、原則休み(事情がある場合のみ要相談)だったりするとは思いますが…

やはり年齢次第なんですね😞
    うちは原則休みって感じな気がしますね、やっぱそうですよね😞

• 5月19日
あー

うちが通わせてる園は、ママがお休みの日は子供もお休み。
パパがお休みの日は預けてオッケーという謎のルールです😂
土日休みのパパ
平日休みのママ
両方とも休んでたら、いつ保育園行くのだ?月額払って勿体無い🙂‍↕️サブスクなのに..となりますので、たまには土日も行かせてます!

それは謎ルール!!そうなんです、どうせ月額払ってるのにってのも思っちゃってました😞
    ありがとうございます!

• 5月19日