※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事と仕事の時間が重なり悩んでいます。習い事を辞めさせるのが辛い状況です。

いい求人があっても、子どもの習い事があり応募に踏み切れません…
子どもの習い事辞めないとでしょうか。6歳の息子ですが、辞めたくないと言いますし、私も自分のせいで辞めさせたくないです…
仕事終わりから習い事まで1時間もない間に、お迎え移動がどうしてもできそうになく…誰も協力者はいないし、曜日や時間も変えられない…習い事が引っ掛かりなかなか…旦那は簡単に辞めるしかないんじゃないかと言いますし、辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事は曜日変更もできない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦そうすると場所が遠くなる、時間も今と変わらないので🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに正社員でしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートですが、平日のみで希望です😭事務や工場だと終わるのが、15時とかでどうしても習い事に間に合わないなと…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートならダメ元で時間の調整は効くか聞いてみます✨
    私もパートですが、子どもの習い事がある日は早めに終わらせてもらっています!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るものなんですね!
    わがまま言ったら不採用にされそうで言えなくて😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ファミリサポートでお迎え頼めたりしませんか?費用は少々かかりますが、そこまで高くないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポは習い事の付き添いもしてくれるんですかね💦できるなら週に1回でも頼むのもありですかね😭

• 5月13日