※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

実母が子離れできておらず過干渉で毎日のように連絡がきたり何に関して…

実母が子離れできておらず過干渉で
毎日のように連絡がきたり何に関しても口出しが多く
イライラするのでずっと無視していて
ここ何年も母の日や誕生日などスルーしていました😮‍💨
そしたら、さっきも
「義母に母の日したの?お母さんにはいいから、義母の方にはちゃんとしなよ〜」というラインが来たのですが
これですら余計なお世話だとイライラしちゃいます🤣
あえて言ってくる感じが無理なのですが
過干渉や過度な心配性な実母がいる方、どのように接していますか?

•子どもたちは毎日保育園の様子どうなのか
•上の子の習い事の調子はどうなのか
•私に今日は仕事?と毎日の確認のライン
•休みの日はどこにいくのか確認のライン
•ちょっと夜に出掛けていることを知れば、帰ったのか確認のライン
•頼んでいないのに何年も先のサイズの子どもとたちの服買っている

など本当に私からすれば鬱陶しいことだらけです💦笑

コメント