※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン谷
妊娠・出産

39週の検診で、臨月に入っているけれどまだ産まれる気配がない。陣痛からの出産経験がないので、陣痛時にすることを教えてほしいです。

カテ違いだったら、すみません(u_u)

今日は39週の検診でした。臨月入ってから子宮口も開いてるし赤ちゃんも下がってると言われていたので予定日の4月7日までには産まれるのかなぁ。。なんて思っていたのですが全然産まれる気配がなく今に至ります(^ω^;);););)

今日も、もういつ産まれても大丈夫!と言われたんですが(笑)ここまできたら2日以降に産みたいなぁと思っています^^*

一人目は破水から始まり2人目以降は計画分娩だった為、陣痛からの出産って経験したことないんですが皆さんは陣痛くる為に何かしている事は、ありますか?

良かったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

にゃん

私も予定日同じです!

2人目ですが、1人目の時は予定日超過で促進剤だったので私も陣痛から破水からなど全然分かりません(>_<)
今なんて前駆陣痛もわからない始末です💦
子宮口は二センチくらい開いていて柔らかいらしいですが
私的に四月二日以降に産みたかったのであと1日大人しくしていれば叶いそうです🌟
過ぎれば沢山歩いたり、階段登ったり無理しない程度に体を動かそうと思います(*'ω'*)今までは生まれない様に何もしませんでした笑


結局予定日超過でまた入院になりそうですが笑

  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    コメントありがとうございます^^*

    ここまできたら2日以降に産みたいですよね*ˊᵕˋ*階段の昇降運動や雑巾がけが良いって言うので色々試してみましたが全然産まれる気配がないです(笑)

    周りの産まれた?って声にイライラしちゃいます(^ω^;);););)

    お互い、あともう少しですね^^*

    • 4月1日
  • にゃん

    にゃん

    今日検診に行ってきました!
    子宮口は二センチちょっとして開いておらず前回とさほど変わらず笑
    でも希望どおり二日以降に出産出来そうでほっとしています(*'ω'*)

    明日から花見がてらに沢山歩いてね!っと言われました🌸
    なので明日から頑張ります笑

    私も周りから産まれた?とか聞かれたり、
    学年のことを言われるとイライラしていました💦
    この頃ってなんだか自分でもよく分からずピリピリしていますよね💦
    上の子にも少し分かるみたいで、いつもよりベターとくっついてきます(>_<)不安にさせているんだろうな(>_<)

    出産の仕方とか、いきみかた?とか全て忘れているので今更ながら焦ってきました(○・v・)💦

    • 4月1日
  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    感情が高ぶっているのか本当に些細なことでもイライラしてしまって(^ω^;);););)

    うちも末っ子が、お腹にくっついてきたりしてます(;Д;)(;Д;)もっと心に余裕を持たなくては…と思うんですが、なかなか(笑)

    私も痛い~とか叫んでしまいそうで内心ビクビクです(><)

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    五人目のご出産なんですね!
    尊敬します(*'ω'*)‼︎

    赤ちゃんと会えるまであと少しですね‼︎頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

    お花見行ってきます笑🌸

    • 4月2日
  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    5人目なのに色々分からないことも多くて(笑)

    お花見良いですね^^*私も散歩したり雑巾がけしたりしました*ˊᵕˋ*

    • 4月2日
気まぐれママ

4月7日同じ予定日です☆
私も子宮口も開いてきてて赤ちゃんは十分なくらい下がっていて予定日より早いと思っておいて。いつ陣痛きてもおかしくないから!!と病院で言われたけど気配なしです(笑)

散歩、階段上り下り、雑巾がけ、スクワット、オロナミンC、焼肉などのジンクスも試してますが全然(^^;)
何が効果あるのかなと色々調べてみたりしてますが、最後は全て赤ちゃんのタイミングという結論に辿り着き答えは出ず…
 
早く産まれると思うよ。と言われてたので、なんとなく早く産もうとしていた自分がいます(笑)
そしてわたしも、予定日まで日はあるのに周りからの産まれた❓もうちょっとだね!どう❓気配ある❓などの連絡にイライライライラしちゃってます。
わざわざなに❓
プレッシャーなんですけど。なんだよ知りたがりめって腹が立ってしまいます(x_x;)

産まれたら報告するからそっとしといてって気持ちです。

  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    コメントありがとうございます^^*

    予定日も一緒だし状況も似てますね(*˙ᵕ˙ *)
    私もスクワットや雑巾がけ色々調べて試してみてるんですが全くです(笑)先生が赤ちゃんまだ、お腹に居たいんだね~って言っていたので、もう半ば諦めです(><)

    本当ですよね。。毎回LINEとかで聞いてくるのでイライラしてしまって^^;

    本当に、ほっといて欲しいです(;Д;)(;Д;)

    • 4月1日
あゅ

一日違いですが なんもしてませんね💦
一人目のときに一通りジンクス含めやりましたが 下がりもしない 開きもしない 逆に死にかけてます!で誘発になったので、今回はおっぱいマッサージと安産体操はしてますが他はのんびりしてます。

  • ムーミン谷

    ムーミン谷

    コメントありがとうございます^^*

    誘発で出産だったんですね!スクワットやったり色々試してみてるんですが全く効果がないような。。(笑)

    もっとおおらかにしてないとダメなのかなぁ。。

    • 4月1日