※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのぴー
子育て・グッズ

育児に慣れてきた新米ママです。暇でどこかに行くのが大変で困っています。皆さんは何をして過ごしていますか?

こんにちは。3ヶ月の息子を育ててる新米ママです٩(ˊᗜˋ*)و

産後は慣れない育児などで、時間が経つが早かったりしていましたが、今となっては少しずつ慣れてきて日常に余裕ができました。
しかし、とても暇です(^^;;

どこかに行くにしても、まだちょっと、大変かなとおもいなかなか行けないです。

みなさんなにをして、すごされていますか?、、

コメント

しえる7

私も3ヶ月くらいからだいぶ気持ちに余裕ができてきました(*^^*)

よほど寒くなければ、ベビーカーで散歩行ってます☆
たいがい帰ってくるころには寝てますが…。
徒歩圏内にアカチャン本舗もあるので目的なくてもぶらついたり、図書館も近いので絵本を借りて読んであげたりしてます!
赤ちゃん用絵本で、文や字が少なくて絵がはっきりきているのを選んでますが、目で追ってくれてる気がします笑

• ちのぴー

ちのぴー

私も外があったかい日は散歩に行こうと決めていますが、ちょうどいい昼過ぎからお昼寝を始めてしまい…(笑)

図書館いいですね!♡
    いってみたいとおもいます!!

• 3月31日
  • しえる7

しえる7

分かります~っ
    今までは、やっと寝てくれた~と思ってたけど、よし起きてくれた!散歩行くよ!ってかんじです笑
    タイミングも難しいですよね~
    近所に桜がきれいなところがあるので、お花見デートするのがたのしみです☆

• 3月31日
ぽにょ

お出かけ、準備が色々大変ですよね😥
ちょこちょこ出掛けていますが、面倒くさくて引きこもりなんて日もちょこちょこあります😁
ちょっと銀行、ちょっとスーパー、ちょっとコンビニなどなど(*´ω`*)
パパがいるときは、🍼も準備してショッピングモールなど行きますが、いないときは短時間で済ませられる所に行きます🙋
一駅隣の駅がわりと栄えているので、電車に乗ってお散歩がてら本屋やドラッグストアなど見たりします❗
どこにエレベーター(ベビーカーの時用に)がある、とか発見もあります⭐

• ちのぴー

ちのぴー

ちょっとのお出かけでもなにかと準備がめんどくさくて(;_;)
    引きこもりがちです(゚o゚;;

電車に乗ってですか!すごいです!

普段お家にいる時は何してらっしゃいますか?

• 3月31日
ぽにょ

こないだ友達と会うため、初めて1時間くらい乗りました🚆!
普段は一駅、二駅ぐらいですよー💦

うちにいるときは、家事は話しかけながらやってw、YouTubeで童謡流しながら運動したり、本読み聞かせたりしてます🎵
あとはベビーベッドの頭側から覗きこむとよく笑ってくれたり、柵の間からちょっかい出して遊んだりしてます🤗