※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

しまむらのパートで働いた経験がある方、週5で働けるか、筆記試験や面接について教えてください。

しまむらのパートで働いたことある方いますか?
バリバリ?笑と働きたいので
土日も出て大丈夫ですが🙆
働いたことある方いますか??
バイトでも週5で働けたりするのでしょうか?
パートで考えているのですが、、
筆記試験や面接が緊張します、、
色々と教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、うちの親が長いことしまむらで働いていました
土日も出て大丈夫だと思います。むしろ混むので土日出られる人歓迎じゃないでしょうか
うちの親は週5で働いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

しまむらで働いていました✋

まずパートとバイトの違いですが、バイトはパートがいない日の補助的な役割で他の人のシフト次第ではあまり働けません😂扶養内の人って感じです。

パートはフルタイムシフト扱いで、社保加入の土日関係なく週5出勤だったと思います🤔

基本はオープンクローズのフルで、たまショートと言って13時上がりの日が月に2~4回くらいありました。

あとパートは年1回社員旅行がありうちの店では基本全員参加だったのでお子さんが小さいと預け先など困るかもしれません( ˘ •~• ˘ )💭店長によっては不参加OKとかかもしれないですけど💦そこのところはお店によるのかな?
逆にバイトは行きたくても社員旅行連れてって貰えません(笑)

• ママリ

ママリ

社員旅行云々はコロナ前の話なので変わってたらごめんなさい😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!社員旅行もあるんですか!😳すごい!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一時上がりもあるんですね
    面接や筆記試験、、緊張しますが
    パートさんだと、面接では何聞かれましたか??
    また服装は綺麗めな服装でしょうか??

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

あんまり覚えてないですが、家から近かったので志望動機『家から近くて通いやすいので』とか答えた記憶があります😂あとは普通の面接で聞かれるようなことだったと思います。

服装はリクルートスーツで行きました🙋‍♀️

しまむらは店長以外みんなパートさんでしかも女性ばっかりだから人間関係ごたつくことがあるのでお店のメンバーによって雰囲気大きく違うと思います💦

シフトもパートは10時から19時か、10時から13時の2種類のみで融通は効かないです🥹アルバイトさんは10時~19時の中で好きな時間に働けたので欠員補充って感じです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月13日