※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
お出かけ

山梨県で子連れでおすすめの飲食店や遊び場を教えてください。宿は富士河口湖町船津で、2日目はサファリパークに行く予定です。1日目のプランを木・金曜日に考えています。

山梨県で子連れでおすすめスポットありますか?
今度山梨県に一歳半の子を連れて旅行に行くのですが
ベルト付きベビーチェアがあるおすすめの飲食店
遊び場?(観光スポット)
教えて欲しいです。宿は南都留郡富士河口湖町船津という場所にあります。
2日目はサファリパークに行く予定なので1日目を迷ってます。因みに木、金で行きます

コメント

よねよね

山梨といえば、ほうとうなんですが、「小作」というお店がおすすめです(^^)
座敷で子供用のイスもあったと思います!

河口湖の大石公園&ハナテラスもおすすめです(^^)

あとはやっぱり富士急ハイランドのトーマスランドとリサとガスパールのエリアかな〜?

訪日外国人の状況が未知数なのでお気をつけて💦楽しんで下さい😊

• うな

うな

小作!メモしときます!
    大石公園にハナテラスも!!

わーーー確かに!そういえば外国人...多そうですね💦気をつけます!ありがとうございました!

• 5月12日
ままリん

よねよねさんが仰ってるように、ほうとうが定番だと思いますが、河口湖エリアのほうとうだと「歩成」がほうとう食べ比べで三連覇してるほど美味しいです☺️!ベビーチェアはありますが、ベルトはついてなかったと思います😣
ただ観光客にかなり人気でオープンと同時に並ぶので行くなら早めがおすすめです✨

遊び場だと、男の子だとやっぱり富士急ハイランドのトーマスランドですかね。
雨天の場合は、道の駅富士吉田のキッズユーエスランドがいいと思います!(ただ全国的にあるものだと思うのでせっかくの旅行で😅というのもありますが)

休日だと観光客がすごく増えて、車も混みますので気をつけて楽しんでください😋

• うな

うな

歩成も人気なんですね!
    富士急宿から近いので検討してます!
    行くのは木金の平日ですが外国人が今いますし混雑を心配してます💦
    情報提供ありがとうございます!!

• 5月15日