※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
住まい

網戸の張り替えについて、自分でやるか業者に頼むか悩んでいます。子どもが破れさせたので、旦那が不器用なので自分でやるしかないです。安く済ませたいです。

【網戸の張り替えについて】

築5年、子どもが押して網戸が派手に破れてしまいました😭

ホームセンターで張替えセットが売ってたのと、張替え動画があったので迷ってるのですが、ご自身で網戸の張替えをした事がある方いらっしゃいますか?難しいでしょうか?

※旦那が不器用なので、私がやるか業者に頼むかしかありませんが、出来れば安く済ませたいので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとずれてるかもですが、、加入されてる火災保険おりないですかね?🤔
一度確認されてみるといいかもです!

• とかげママ

とかげママ

有難うございます🙇
    まずは確認してみます😊

• 5月11日
まめ大福

弟は自分でやっていて見ている分には自分もできなくないかな?と思ってましたが
もし大きめの網戸ならそもそも職人さんでも張り替えできないようです💦
うちの掃き出し窓がそうで、大きいので工場の機械でないと貼れないので丸々交換になると言われました😨
あとは、上の方がおっしゃっている通り、保険を請求する方法ですが最近の契約なら5万円の免責が付いているはずなので確認要です!

• とかげママ

とかげママ

有難うございます🙇
    普通のサイズなのと、押さえゴムや網の造りが市販のものと同じでいけそうだったので、やってみようと思ったのですが、大変かもしれませんね💦
    ハウスメーカーの窓口に一旦聞いてみようと思います😊

• 5月11日