※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員として働いている女性が、仕事のつらさや転職の葛藤について相談しています。異動が多く、復帰後も大変だけど転職かパートか悩んでいます。アドバイスを求めています。

公務員です。
仕事がつらいなーと思いながらも
新卒で入省して8年経過、そのうち3年は産休育休なので
実質5年ぐらい働きました。
異動が頻繁にあり(今5ポスト目)その度に仕事を覚えるのが辛いです、、
人間関係がかわるのでメリットもありますが。

ノルマとかはないし、テレワークもできて
時短も使ってるし(だからこそ時間なくてつらいけど)
休みも取れます、、

4月に復帰したばかりだから
大変なのは当たり前ですが。。

あーやめたい
けど
もったいないと葛藤してます
旦那の給料だけでは暮らせないので
転職かパートか、、

なんでもいいのでアドバイスほしいです
いいね押します

コメント

ぽん。🔰

私は準公務員をやめて今年転職しました。前は土日祝休みだったし、残業代も出るし、賃金と休みの面では安定してたけれど、体力的に限界すぎて転職しました。

何を選ぶか、だと思います(^^)

私の場合は転職して休みと賃金は減りましたが、体力と心の余裕ができました(^^)
たまーに、転職しなければお金あったのになぁと思うこともありますが💔

はじめてのママリ🔰

私も公務員してます。
その葛藤、とてもわかります。

辞めたいけど、せっかく勉強頑張って公務員なったし、社会的地位もあるから辞めると周りからもったいないと言われるし、辞めたとしてもやっぱり戻りたいと思ったらどうしよう、、、など考えます。

私も下の子がまだ2才で、正直公務員は子育てしやすい環境なので、下の子が小学校にあがるまでは続けるつもりです。

でも、私はやりたい事があるので、一度きりの人生、絶対公務員のまま終わりたくないです。

何もプランがないまま辞めるのはもったいないと思いますが、何かやりたい事があるのであれば、仕事しながら少しずつ準備していくのもいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことあるなんてすごいです!!
    私は家にいた時は、働きたいなーって思いましたが
    いざ働くと毎日大変で辞めたくなってます😂

• 5月18日