※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

町田市南町田の田園保育園について空きが多いようですが、問題はないでしょうか?南町田は保活激戦区と聞きますが、何点あれば入れそうでしょうか?知っている方、教えてください。

町田市南町田にある田園保育園について質問です。空きが多いようですが、何か問題がある保育園でしょうか?また南町田は保活激戦区とお聞きしましたが、何点あれば入れそうでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保活経験がないので点数については分からずすみません😣
知り合いが通っていますが、悪い評判は聞いたことがないです!

• そらまめ

そらまめ

お返事ありがとうございます!悪い評判はないんですね!駅から遠いから空きがあったのでしょうかね😟人気な保育園などご存知でしょうか?

• 5月11日
きなこ

3歳児クラス以上になると、幼稚園・認定こども園という選択肢も出てくるので、空きが出ていることがあるのと。駅から離れているので、駅近くの方は選ぶ選択肢から外れると思います!
1歳児クラスは21点、最低でも20点はないと戦えないですね💦0歳児クラスは空きがあるのと、2歳児クラスは兄弟同時・兄弟が通っていると優先順位が高くなる傾向って感じですかね。

• そらまめ

そらまめ

きなこさん 駅から離れているので空きがあるのですね!21点はフルタイム共働きですね。なかなか厳しい戦いですね、、、来年度3歳5歳(年少年長)で転園を考えていますので、もう少しリサーチしてみようと思います。ありがとうございました!!

• 5月18日