※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旅行の場所や目的をまとめたいときに便利なツールは何でしょうか?友達との旅行計画をLINEノートに書いているけど、見返すのが大変です。エクセルなどは使えるでしょうか?

場所ごと目的ごとにリストアップするなら何のツールを使えば良いでしょうか?🥹
友達と旅行に行くのですが、場所や目的(食事、買い物)をバラバラに、LINEノートに載せていて、見返すのが大変です😂💦
まとめたいなと思っているのですが、エクセルとかですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

スプレットシートにまとめて共有したりしてます!
LINEノートにまとめる時は旅行終わるまでピン留めしてます!☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スプレットシートの存在忘れてました!!使ったことないんですがエクセルと同じですかね🥹
    共有できる点が優れてるってことですよね!✨
    LINEノート投稿いっぱいあるんですが、どれがなんの情報かわけわからんです😂
    ちなみにスプレットシートにどのようにまとめられてましたか?おかまいなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ほぼExcelと同じですー☺️
    タブごとに目的地、スケジュール、持ち物、徴収にわけてます!
    目的地は行く場所のHPリンク、スケジュールにはざっくりとしたしおりみたいなもの、
    持ち物には個人名書いて誰が何持ってくるか(グランピングやBBQのときなど)、
    徴収には何にいくらかかって何人で割りトータルいくら誰に払うか、
    みたいなのを書いてます〜☺️!

• 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!✨すごくわかりやすそうで良いですね🥹🧡
    ぜひ真似させていただきます!
    とても丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月11日