※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接後、連絡がなく不採用か不安。連絡があると思っていたが、説明がなく戸惑っている。

パートの面接をして結果は金曜日までに返答いたします。と言われましたが何もありません。
面接後、見学や後々質問内容に違和感を感じ辞退する気でいましたが、17時になっても連絡無しです。
不採用ならば…の説明が無かっただけあって、連絡が来るものだと思い込んでいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

面接はいつ頃されましたか??
私は転職5回しているので、経験上のお話ですが、採用の時は早めに連絡来たり、不採用の場合は連絡来ないことが多いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

火曜日に面接を行いました。
    子育て中の方でも大丈夫とうたっていたのに、短時間なら◯◯だけでも可能ですか?と絞ってこられた上に、他の事業所と比べて「◯◯です」→「私はこう言った理由で◯◯は苦手です」と伝えたのでダメだったのかも知れません😅

ネット上での申し込みややり取りは手軽な定型文も出てくるのでボタン一つで済むのに連絡が来ないので、何だかな…という気分です。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    連休明けだったので採用担当者もバタバタしているのかもしれないです💦

だいたい不採用の時は連絡来ないので望み薄かもしれないです😂
    他にもいい職場たくさんあるので気持ち切り替えていきましょう!✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接内容や職場雰囲気があんまりで辞退するつもりだったので、不採用で良しなのですが連絡すると言ってたのに連絡が無いので履歴書返してくれるかが不安なところです😅証明写真使い回したいです💧

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書返してもらえるんですね!?😳
    私は今までたくさんの会社に応募して面接しましたが、返してくれる会社はひとつもありませんでした💦
    今は個人情報にうるさい時代なので、恐らく会社で破棄が一般的かと🥲

私は写真を使い回すために、レジュメというアプリで履歴書作ってます!

• 5月10日