※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みについて、みなさんはどう乗り越えましたか?

今朝7:00の授乳からまったく寝ません(´-`).。oO
いつもの量→ゆらゆら寝かす→ベッド置く→泣く→抱っこ→泣く→ミルクあげる→ウトウトする→膝の上で寝る→ベッド置く→泣く→抱っこ紐→寝る→ベッド置く→泣く

これが魔の3週目ってやつでしょうか😂??
私もまったく寝れてない状態なのでだんだんイライラしてきてしまって娘に怒鳴ってしまいました😢⚡️

みなさんはどうやって乗り越えましたか(´・ω・`)??

コメント

抹茶

私は魔の3週目という言葉を随分遅くに知ったので、そのときはそういうもんなんだとしか思ってなかったので意識せずにひたすら抱っこしてました( ;∀;)
寝かせたい気持ちもわかりますが、なかなか寝ないのならとことん付き合うぞ!って気持ちでやってました!しんどいときはベットに寝かすと泣くのがわかってるので抱っこしたままソファで寝てました!
おくるみとかもうちは効き目なかったので( ;∀;)

• y.mama

y.mama

私もイマイチどれを魔の3週目というかわからないです😅
    ずっと抱っこで部屋中お散歩してたんですが腱鞘炎なりそうなので膝の上で抱っこして自分もウトウトすることにします(๑-﹏-๑)

• 3月31日
  • 抹茶

抹茶

縦抱きってしてますか??横抱きより少しは腕が楽かと!
    あとは胸がくっつくので安心して寝てくれるかもしれないです!

• 3月31日
  • y.mama

y.mama

抱っこ紐で縦抱きしてたんですが、した瞬間にミルク吐いたのと、ずっと便秘でお腹ぱんぱんに張ってて胸よりもお腹がくっついちゃう感じで苦しそうでした😫💦

• 3月31日
  • 抹茶

抹茶

あーなるほど、そうだったんですね( ;∀;)
    じゃあやっぱり横抱きで一緒にウトウトするくらいですかね、、
    お役に立てずすみません(°_°)

• 3月31日
  • y.mama

y.mama

いえいえとんでもないです!!
    ありがとうございます😊♡

• 3月31日
kiko

まったく同じです!笑🤣うちの子も7時からずーーーっと起きてました。ほんと泣きたくなりますよね🙌ちょっと寝たいのに...
今、ようやくおひな巻きして寝ましたーー💦

• y.mama

y.mama

家のバスタオルじゃおひな巻きがうまくできなくて...( ; ; )
    今また母乳あげてウトウトし始めたけどまた泣くんやろおなあ😭💭

• 3月31日
にゃおぷん

うちもそうでした(´・ω・`)
可愛く泣くレベルではなくギャン泣きだったので、降ろすのが怖かったです。

抱っこしたままソファーに寄りかかって自分も寝てました!

1~2ヶ月になったら、びっくりするくらい楽になってきますよ!もう少し頑張ってください(*_*)

• y.mama

y.mama

ほんとギャン泣きです😫⚡️
    それでまたイライラが溜まっちゃって何回か叩きそうになっちゃいました😢
    母乳あげ終わったらソファーで一緒に寝ることにします!これで寝てくれたらいいなあ〜(๑-﹏-๑)

もうすぐで1ヶ月なのでがんばります(^ω^)!!

• 3月31日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

うちは深夜~朝方にやられてたので、体おかしくなるかと思いました( ´・∀・)

どうしてもイライラしたら、10分ぐらいベッド置いて泣かせて、ベランダ出ちゃうのも気分転換になりますよ!

• 3月31日
  • y.mama

y.mama

うわーそれやられますね(´-`).。oO

今まではストレス溜まったらタバコで発散できたんですけどそれができないんでツライです😣

• 3月31日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

授乳期は禁煙ですもんね(´・ω・`)つらいですけど、頑張りましょう♡

• 3月31日
  • y.mama

y.mama

完ミも悩んだんですけど、自分都合で変えるのは娘に申し訳ないし今我慢できてるからこれからもできるかなって言い聞かせてます( ; ; )

• 3月31日
あい

今日の3時半から6時の間そんな感じでした😂
授乳終わって目パッチリ1時間遊んでウトウトかと思いきや起きるあやしても泣くからおっぱいあげてうとうと〜ベッド降ろす起きるを3回ぐらいかけてやっと寝た!と思ったら30分後ぐらいにあんまり泣くのでおっぱいあげてやっと寝たって感じです😅
うちはまとまって日中も夜も寝ることがほんとに増えたのでなるべく平常心とは思っていますが、たまにそーやってやられるとイライラしますね(笑)しかも夜間ってゆうのが…

• y.mama

y.mama

夜中〜明け方っていちばんしんどいですよね😭💭
    私も今母乳あげてたら乳首くわえながら寝てくれたんでそのまま膝の上で寝かせてます(๑-﹏-๑)

• 3月31日
ぽちの助

辛いですよねー(´;ω;`)
長女も次女の時もありました(T▽T)
うちは、モコモコの膝掛けでグルグル巻にして、寝たらそっと起きましたよ(*´ω`*)
魔の3週の背中スイッチキツイですよね…

• y.mama

y.mama

避けては通れぬ道ですね( ; ; )
    おくるみが結構分厚くあったかいやつなので前までそれで包んだら結構な確率で寝てくれたんですが今日はまったくです😵💦
    はじめてこんな事なったので困惑中...(´-`).。oO

• 3月31日
  • ぽちの助

ぽちの助

暫くしたら落ち着くか、今度は自分が慣れますよ(笑)
    私は、やっと寝てくれた時に、ゲームやったりしてストレス発散してました(*´∀`)
    うちは上の子がいるので、寝れませんが…(´;ω;`)

• 3月31日