※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜だけ授乳している方へ 昼間は搾乳していますか? 卒乳の仕方がわからず悩んでいます。

寝る前だけ授乳している方に質問です。

昼間張ったりしませんか?
昼は搾乳→夜だけ、という感じなんでしょうか。

だんだん減らしていきたいと思いつつ、
卒乳の仕方がわかりません💦

コメント

ママリ

次男の時は昼間の授乳から減らし、夜だけ飲ませる形から始めました。
昼間の授乳がなくなってしばらくしたら夜寝る前も欲しがらずにそのまま寝て卒乳になりました☺️
昼間に張った分は、適度に搾ってました。
子供の飲む間隔が空いてくると母乳もそれに合わせて少なくなりました🙆

• ままり

ままり

そうなんですね💭教えてくださりありがとうございます!

アドバイスいただきたいのですが、いまは
    6:00授乳①
    10:00離乳食+授乳②
    14:00 離乳食+授乳③
    17:00授乳④風呂上がり
    20:00授乳⑤(寝る前)

と言う感じなんですが、
    1回分減らすとかなり時間が空いておっぱいガチガチになります💦
    1回減らす分は、授乳をやめて搾乳に変えるようなイメージでいいんでしょうか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

あまりにもがちがちになるようなら搾乳しちゃっていいと思います。
    私は母乳過多だったので、1日1回ガッツリ搾っちゃってました🙋
    乳腺炎になっても困りますしね。

• 5月10日
  • ままり

ままり

なるほど🤔💭
    乳腺炎になりやすいタイプなので、がちがちになりすぎたら絞ろうと思います💦

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 5月10日