※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

エプロンを使わない保育園で働く際の持ち物について教えてください。ズボンのポケットに入らない時、どうすればいいですか?

保育士さん、元保育士さん教えてください🙇‍♀️

今度満2歳・3歳児の保育士パートとして久しぶりに仕事を始めることになったのですが、エプロンを使わない方針の園のようです。

今までずっとエプロンを使ってきたので、ハンカチやティッシュ、メモ帳やペンなどどう持ち歩けばいいのか悩んでいます。
ズボンのポケットもそんなには入らないだろうし、皆さんどうされてますか?💦
調べるとサコッシュ?とか小さいカバンを肩からかけてるって人もいるようです。

コメント

aa

私は1人エプロンでしたが(笑)みなさんウエストポーチを付けていました😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エプロンの方が使い勝手いいですよね?なんで使わない方針なのか謎です😭
    ちなみにどんなウエストポーチを使われてたかわかりますか?
    よくあるノースフェイスのボディバッグみたいな物でしょうか?

• 5月10日
  • aa

aa

使い勝手良いです!(笑)
    私が入った頃はみんなエプロンしていたのに、新しい人はさせておらず...謎でした🤷‍♀️

こんなのです!
    ノースフェイスの人もいました🙆‍♀️

• 5月10日