※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の前歯が茶色くなっていて、着色で虫歯ではない。歯医者が怖いので他に対策はありますか?

娘の前歯が茶色くなってしまってて、
虫歯とかではなくて着色なのですが気になります…
歯医者で削るのは怖がって嫌がるので
そのほかでなにか対策ありませんか🥲??

コメント

研磨剤入りの歯磨き粉を使うと落ちますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもでも嫌がらないような味のおすすめとかありますか🥹??
    おとなのやつはいやがって…

• 5月9日

退会ユーザー

クリアクリーンキッズ使ってます☺️スースーする感じはほぼなくて甘いです✨もし研磨剤が気になるようなら無配合のハミガキと併用してもいいと思います💓ストックの関係でチェックアップと日替わりで仕上げ磨きしてますが、クリアクリーンを使いはじめてから茶渋がほとんど目立たなくなりました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品名助かります、それ買ってみようかな🥹🙏🏻いまずっとチェックアップ使い続けてて、それも同じような使ってみようかなと思います、ありがとうございます🥹💕

• 5月9日
ぷ〜たん

歯医者で削るじゃなくてゴムみたいなのがクルクル回って着色落としてくれるのもダメですか?🥲
うちは定期的に歯医者で虫歯見てもらってますが2人とも着色ある時はそれで白くしてもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者で機械を使われるのが怖いみたいで、病院系とかも全部怖がって嫌がる子で…
    それが原因で定期的なやつまで嫌がるようになると困るなと🥹

• 5月9日
ママリ

濡れてない歯ブラシに研磨剤使用の歯磨き粉をつけて磨くと取れますよ!
娘もよくお茶を飲むので着色つきますがそれで落ちました。
ただ、すぐに拭き取った方がいいです!
うがいもです😊
一度だけその方法でやりましたが、あとは歯医者でやってもらってます。
歯医者で口を開くのも嫌がりますか?
娘も削る機械は嫌がるのでスケーラーで地道に着色とってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんにはステインクリアとかおすすめされたんですけど、大人用使っておられますか??

定期検診も怖がってこの前泣いてしまって、、、行かない?痛くないよって誘うんですけど嫌がります🥺
    ちょっとでも痛い思いするとその記憶が強く残ってもっと拒絶するのでヘタに動けないんです🥹

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

子供用を使いました!
    なんのメーカーか忘れましたが、低研磨と書いてるものだったと思います😊✨
    普段はジェルを使っててその時だけ研磨入りを使いました!
    ステインクリアだともし喉に流れた時とか辛くないですかね??
    それこそ拒否されてしまいそうな気がします😣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、探してみます💕今ジェルだけの使ってて😂
    前歯だけこすって拭く感じでやったんですけど、子ども用あるならそっち試します🥰🙏🏻

• 5月9日