※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがアドバイスするタイプでイライラしている方へ、同じような経験を持つ方の意見を聞きたいですか?

旦那さんがすぐ正論返す、アドバイスするタイプの方いますか?イライラしませんか?
旦那に何か話すと「こうすればよかったんじゃない?」と言われて、すぐ正論返してくるよねと言ったら「俺は何も意見言ったらダメなの?じゃあ壁とでも話せば?何も言われないよ?」と言われました。
同じような旦那さんを持つ方からお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家です
真面目かというくらい、正論返してきます。たまに、どちらの味方なんだろて思っちゃいます😅

はじめてのママリ

一回それで大喧嘩したときに、

今正論とか正しい判断とかいらない!
見てわかるように私今いっぱいいっぱいだし、そんなこと言われたくない。
ここは会社じゃないよね?あなたは私の上司じゃないでしょ?家族でしょう?
一言、大変だったねって寄り添ってくれたらいいの、今解決なんて求めてないの!
まずは私の気持ちだよ、今辛いんだよ、そんな人になんでまだ責めるの?
大変だったね、辛いねって言って!

と叫んで、タイヘンダッタネ、ツライネ、と言わせました笑

それからは話し合う時はまず気持ちに寄り添う、解決はそのあとだ、と何度も何度も伝えて、
タイヘンダッタネツライネ、が一言目に言えるようになりましたよ🥹✨笑

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくて、共感してほしいだけなの〜!!🥺
って言ったら共感してくれるようになりました😂
そっか〜って😆

かーちゃん

分かります💦
同じです😱

男の人ってそうらしいですよね
アドバイスを求めてると思うらしいです。

ワンクッション置いてから
言われるなら
まだいいけど
いきなりは腹立つから
ケンカになります🤣

女の人の場合は
そうしない事の方が多いじゃないですか?
まず、うんうんと聞いて
共感してくれるというか‥

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
すぐ正論返してきて、ただ聞いて欲しかっただけなのにアドバイスされ。
そのアドバイス通りにしないと俺に話してきても俺の言った通りにしないんだから話してくるんじゃねーと言われます笑
疲れますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
なので正論言ってきたらその都度「そういう答えは求めてない。共感だけしてくれたらいい!」とハッキリ言うようにしました😂
そしたら段々と共感botになってくれました笑笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
そんなこと言われなくてもわかってる!!ってイライラしちゃいますー😭
でも、我が家は性格と言うかタイプ?が似ているので、相手の気持ちもわからくもないしでそこらへん難しいですよね💦
それにしても、壁とでも話せば?は、ひどすぎます👊
そんなこと言われたら何も話せないですよね。
心のシャッター閉じます🥺