※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
ココロ・悩み

母の余命宣告を受け、緩和治療に転院する状況。仕事の上司に状況を伝えるべきか悩んでいる。家族が遠く、頼れるのは私だけ。

母親ががんで、余命宣告を受けてます。抗がん剤治療はやめて、転院して緩和治療にこれからなるようです。
今は転院先を探してもらってる状態ですが、上手く行けば転院先は私の家から近い病院になるのですが、まだわかりません。
今入院してる病院まだ車で50分程かかります。面会は15分間しかなく子どもはNGです💦なるべく1日でも多く会って伝えることを伝えておきたいです。

私は仕事してるのですが、上司に今の状況を軽く伝えておいたほうが良いものでしょうか?突然早く仕事上がらなければいけない日があるかもしれないとのことを伝えておいたほうが良いのかどうか…。
母親は独り身なので、近くに頼れる親族は私家族しかいません。兄や叔母はいますが、2時間以上かかるので頼れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

急な呼び出しの時、「仕事でいけません」と言われてまにあわないなども多くあるので、伝えておいたほうがスムーズに動けると思います💦

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます!
    やはり伝えて置くことにします❢

• 5月10日