※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那にシリンジ法提案できず、タイミング逃しています。アドバイスお願いします。

2人目妊活中です!
旦那にシリンジ法を提案したいのですが、
なかなか言い出せません😭😭

シリンジキットを購入する前に
伝えた方がいいですよね?
もう頼んじゃったから一回やってみよう🫶🏻
とかダメですか?😂

多分提案したら
「ままり(私)がやりたいならいいよー🙆」
とは言いそうな気もしますが、
言うタイミングを逃しています🥺

アドバイス下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中でしたら旦那さんも協力的になっていると思いますし、確率上げるために+αでシリンジ法を試してみたいと提案してみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

遅くなりすみません!
    今日やっと言えました!
    タイミングとれない日に使おうと思います🙏🏻
    ありがとうございました😊

• 5月15日
あづ

私は産み分けしたかったので「シリンジだと確率上がるみたいだしどう?」ってストレートに言いました😂

シリンジにしたい理由は何でしょう?
「排卵日に時間取れなかったりするから、シリンジどうかなと思ったんだけど」「少しでも確率上げるためにシリンジしてみようと思うんだけど」って、理由も合わせて話してみたらいいと思います😊

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    風邪気味だったりタイミングとれない日に使うことになりました!

• 5月15日
みかん

ノリの良い旦那さんなら、友人にも確率上がるとオススメされて勢いで買っちゃった!せっかくだし使ってみたいんだけど良い?って届いた時点で言うのもアリだと思います😂
頑固な旦那さんなら、購入前になぜシリンジを使いたいのか自分の考えを相談する形で伝えてみるのが良いかも?

• ままり

ままり

遅くなりすみません!
    勝手に買って、今日旦那にやっと言えました😂
    タイミングとれない日に使おうと思います!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も言い出せません〜😂

• ままり

ままり

遅くなりすみません!
    質問してからも言い出せず、勝手にネットで頼みました😂
    そして今日それを手渡しました😂
    あまり使いたくなさそうでしたが興味は持っていました笑

コメントありがとうございました😊

• 5月15日

2人目はシリンジで授かりました!

元々レスだったのと、夫の仕事が不規則でタイミング合わせるのが難しかったので楽天市場のページ見せながら、
「ほら!こういうのあるよ!1人でやって出して、吸い取って入れるだけ!これならお互い楽ちん!!!!だって妊娠のためにやるのって何かいやじゃん!」と謎のプレゼンをし、承諾もらって始めました😂✨

1回やってみるとお互い簡単で楽なことが分かったのでそれからは「排卵検査薬陽性だから今日と明日よろしく!」と仕事中にラインで伝え、夫が寝る前に枕元にキットをセットしておきました🙆🏻‍♀️💓

真面目に悩んでる風に言うより、軽い感じで伝えた方が夫には効きました😂