※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
お仕事

パートとパートのフルタイムって何が違いますか?フルタイムだとほぼ正社員という感じですか??

パートとパートのフルタイムって何が違いますか?
フルタイムだとほぼ正社員という感じですか??

コメント

もも

フルタイムパートはボーナスでないけど、正社員と同じ時間ほど働いてるイメージです☺️

はじめてのママリ🔰‪

フルタイムよりも短い時間で働く人のことをパートタイム労働者と言います。
正社員と同様に週5、1日8時間働く人をフルタイムパートと言います。

パートでもうちの会社は夏と冬で数万円ほど賞与あります☺️

はじめてのママリ🔰

私がフルタイムパートです。
シフト制の仕事をしています。
正社員ではないので、決められた曜日時間(自分の希望通り)働いて、残業なく帰ります。
その分、ボーナスはありません。

はじめてのママリ🔰

私の職場では、
パートは短時間の勤務、フルタイムパートは働く時間や日数は正社員と変わらないけど業務が違う(フルタイムパートは現場仕事のみとか、ややこしい付随業務なしとか)ような感じです。

私の職場は365日シフト制ですが、フルタイムパートさんは平日のみだったりもします。

フルタイムパートで賞与が出るところもあれば出ないところもある感じです!

ふふ

フルタイムのパートは、あくまで作業者で、正社員とは仕事内容と給与、昇給、福利厚生が違いますね。