※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
お仕事

洗礼で仕事休むのが心苦しすぎます。時短なので仕事中はなるべく自分の…

洗礼で仕事休むのが心苦しすぎます。
時短なので仕事中はなるべく自分の仕事残さないように人の仕事も手伝いつつ、全力でやってます。
人一倍責任感が強いというか、自分で言うことかって感じですが、保育園1ヶ月経って熱出して休むようになりました。新しい部署というのもありほんとに申し訳なくて休むたびに引きずってしまいモヤモヤ考えてしまいます。
夫も協力して休みとってくれますが、
義実家も近くにありますし、何かあれば協力するから!て言ってくれてます。
ただ、もちろん若くないし体力的に毎回は見てもらえないだろうし、万が一義親に風邪移してしまったりも申し訳ないし。なので病児保育の登録も明日しにいきます。。

仕事復帰したママは毎日こんな緊張感と全力で仕事も育児も頑張らないといけないし、これをこなしてる人もたくさんいるんですよね。ほんとにすごいです。
職場も子育て終わったベテランたちが多いし、ありがたいことに理解はある方だと感じています。
わたし精神的にはそんなに弱くない方だと思ってたんですけど、こんな緊張感の中で毎日過ごさなきゃいけないとは…でした。

時短で正社員というのもあるので毎日スタッフのみなさんとだいたい同じ仕事量をこなしています。

この保育園通いたての仕事復帰したばかりが少しでも精神的に楽になる方法はありませんか?耐えるのみでしょうか😂

コメント