※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

妊娠中のむくみや体重増加に悩んでいます。出産後の体の変化や指輪のはめられるか不安です。

38週でプラス13キロ…。
身体中むくんで結婚指輪も外して今となっては第二関節でピタリと止まり入る気配ゼロ(゚ω゚)
靴下のあともなかなか消えないー( ̄▽ ̄)

むくみ対策も色々やってはいるけど効果ナーシ!
もう諦めよう笑

出産した後体重は戻るのか、むくみは消えるのか、指輪はまたはまるのか…

子供を育ててる体の変化は仕方ないけど、あまりの変化に元に戻るのか不安だぁー

コメント

ゆず

私は41週でプラス16キロでしたが、6ヵ月までに戻りましたよ😊ダイエットは特にしてません!きっと大丈夫…って信じるしかないです😂

あーぴっ🌼

13キロ増えて息子の分しか落ちてません…www
産後すぐに骨盤矯正ベルトはしっかりつけて甘いものはとはないようにすれば戻ると思いますよ\(^o^)/産後すぐに骨盤矯正ベルトつけてたのですが夏場で蒸れて痒くなってしまって外してしまい、妊娠糖尿病から開放された!と思ったら甘いもの食べるのが止まらず…で一切痩せません🤣wwwほぼ完母に近かったのにショックでした😑なので、ある程度食べるものも抑えれば痩せますよ🤗

Pなっつ

わたしも浮腫と、恥骨痛と、頻尿が
やばかったです!
産んだらほんとに治るの?って
思ってましたが産んだ瞬間治りました!笑

だから安心してください!あと少しの
辛抱です!

ちなみに体重は減ってません。すみません。笑

もちもちチョコ

私も妊娠中浮腫はひどくて、指輪外してました!サンダルも食い込むし靴もキツくなって大変でした。
でもむくみは必ず消えるので大丈夫ですよ☆私は足のむくみは出産後1週間ほどで無くなりました!指輪はしばらく入りませんでした。産後3カ月くらいからつけれるようになりました。
体重は最終的にプラス10キロでしたが、産後1カ月でマイナス9キロになりました!ただ、その時は実家で食事は和食中心だったのと、お菓子もあまり食べていませんでしたので、そのせいかなと思います。
最近はご飯もお菓子もたくさん食べちゃってるので増加中です( ;∀;)やばいです。

出産もうすぐですね♡無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)

♡

12キロ太り出産時には6キロ痩せ、2ヶ月になりましたが妊娠前より更に2キロ痩せました😂✨
特に食事制限も運動もせず完母です(´ω`)!
完食はしていません😚