※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

4歳の息子が急に不機嫌で情緒不安定になり、イライラやメソメソが増えて困っています。対応方法がわからない状況です。

4歳の息子
最近、急に人が変わったように
不機嫌になったり色々文句言うようになったり
情緒不安定な感じです。
機嫌がいい時もありますが、イライラしてたり
メソメソしてる時間が多くなった気がします。
さすがにイライラするこも増えて、
どう対応したらいいのかわからなくなってきました😭

コメント

ママリ

年度初めだからでしょうか?
園で新しいクラスになったりしましたか?
うちも春先はいつも落ち着きがなくて、GW前まで情緒不安定でした。
GWあけたら意外と落ち着いて登園してるのですがまだ油断はできないな〜と思ってます💧
去年も夏休みまでには落ち着きました

Ribon

上の方同様、年度始めだからもあるのかなと思います😊
うちの娘も進級時期等は何かと不安定になります💦
慣れない新しい環境等にストレスが溜まっている、幼稚園でもたくさん我慢もしているのかなと、
スキンシップ多めで、泣きたそうならとことん泣かせます😅
大人でも、思い切り泣いてスッキリすることもあったりするので😊