※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場復帰が怖いです。育休中に2人の子供を育て、復帰後は仕事についていけず不安です。同じ経験の方いますか?

今から職場復帰が怖いです💦

小1と年中の子を育てているものです🙇‍♀️
また、臨月にてただいま産休中になります。

就職して2年目にて1人目を妊娠し、育休が3年取得可能な職場なため、1人目の産休中に2人目を出産し、結果4年間育休などを連続取得の後2人同時に保育園へ預け復帰し、現在に至ります。

年齢的には中堅になったわけですが、結果的には働いている期間と育休などでいなかった期間がほぼ同じ。
またいなかった期間が長すぎた?せいか、職場の建物が変わり、デバイスなどの仕様も一新されており、復帰したのちは何もわからず完全に浦島太郎状態でした。

また、子どもが定期通院が必要でしたので時短勤務にて復帰したのですが、私の容量の悪さもあり、同僚の方々の足をかなり引っ張るほどの仕事の覚えられなさで。

復帰した当初は園からの洗礼を受け、4月〜7月で有給などほぼ使い切るほど子どもの看病に使用し、仕事もろくに行けない状況も続きました。

こういった状況の中で、産後また復帰するのが怖くて今から震えております💦

同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2021年9月に次男の産休に入ってから育休中に三男を妊娠して1歳で復帰予定でしたがわざと保育園に落ちて延長したら4人目の妊娠がわかり2021年から一度も会社に行かず2025年復帰の予定です(T . T)
復帰も怖いですが、4人目を妊娠した報告の方が怖いです笑