※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

緊張や不安で眠れず、マイスリーの副作用で幻覚が見えた女性が、新しい睡眠薬ロゼレムについて副作用や恐怖について相談しています。

睡眠薬についてお聞きしたいのですが、緊張や不安が大きい時に明け方まで眠れず辛くて翌日支障をきたしてしまいます。それが辛くて、睡眠薬でマイスリーを処方してもらい飲んでいたのですが副作用で幻覚が見えてしまい、今は漢方薬で様子を見ていますが眠れない時はやはり漢方薬でも眠れません。
新しい睡眠薬でロゼレムを処方してもらいましたが最初は副作用で眠気が強く出ますか?睡眠薬に恐怖を抱いてしまい飲むのも怖いです。因みに鬱とかではないです

コメント

シャム

ロゼレムは睡眠薬では無いです。次女が病気の後遺症で障害あって睡眠障害もある為処方されています。

あの薬は簡単に言えば「夜になったから寝なさいね」という信号を睡眠ホルモンに働きかけて睡眠導入を助ける薬です。

子供も飲める様な弱い薬で睡眠薬みたいに強制的に寝かせる様な薬では無いので、マイスリーの様なものでは無いですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!なら副作用もそんなに酷くない感じですかね??

    • 5月7日
  • シャム

    シャム


    薬が効き過ぎる体質とかではないなら大丈夫だと思います😊娘は副作用は多分無いです。
    身体に合う合わないもあるので、絶対とは言えないですが😅

    • 5月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私、結構効いちゃうんですよね😰
    漢方薬は副作用ないんですが全く効かないですし困ります。お酒に頼った方がマシですかね?

    • 5月7日
ちょこ

私は、レンドルミンという睡眠導入剤を飲んでますが、次の日も残ってる感じがしません😊
マイスリーは、翌日もしんどくて私も幻聴などあったので変えてもらいました。